• ベストアンサー

生活資金をかりたい

もう死ぬに死に切れず所持金数万円 ハローワークで6カ月仕事をさがしつずけ 長期失業資金もなくなりました 当方57歳です 正直あまかったのか こんなにも仕事がなく面接にも落ちてばかりです 精神的に参り死ねず 何十枚も履歴書を写真も 使い果てました どこであとは資金をかりればいいのでしょうか? どうか力を貸してください 言葉も発せないくらいぼーとしています

noname#160351
noname#160351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

大変でしたね。 質問者さんのような人は本当にものすごく大勢いて、今後も増えていくでしょう。 質問者さんは十分に努力されました。 生活保護の相談に行って下さい。 保護は自治体によりますが、すんなりと受けられない場合もあります。 諦めずに、でも熱意ではなく、失意をありのままに見せて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

すこし、きついかも知れませんが 今、失業して収入も無いのに 生活資金を借りて、返済をどのようにするつもりでしょうか? もし返済のあてがあるなら、そこから生活資金を作ってはいかがですか? また、あなたをサポートする人がいなければ 公的な生活保護の申請も、難しいでしょう 多少の知識がありますが、 私の知っている役所の生活援護課では 申請に来た人を、追い払うのが仕事と聞きました できるだけの努力はして、行き詰ったらホームレスの生活もよいでしょう そこから復活する人も大勢います 甘い考えは捨てて、初めから再出発する事も考えてはいかがですか?

• ELFINDOLL
回答No.1

市役所に行って生活保護の相談をしてみてはいかがでしょうか?