• ベストアンサー

オークションについて

何年も、オークションに参加しています。 値段を下げて商品を出品すると、ほとんど落札され取引になりますが、 最近では、自分が何をやっているのかわからなくなってきました・・ 利益が出るわけではなく、ただ 何となくお金を回しているという感じで、 実際には、損している部分がほとんどあります。 しかし、これをなかなか 辞められません。 もとの バイト生活に戻ろうかとも思いますが、 時間にしばられるのが嫌で、正直、迷っています。 すごく 不安定な気持ちで、毎日送っています。 何か良きアドバイスがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

事業なので安く仕入れて高く売らないと成立しませんね。 時間に縛られるのが嫌といっても 他人に決められた時間に沿ってということが嫌というだけで 事業なら自分が決めたスケジュールには合わせないといけませんね。 事業を運営する能力がなければ 実働に対する収益はバイトを下回ることもあるでしょう。 3年間はストア出品して消費税を取れば原価で売っても 消費税分は手に残りますが落札手数料を支払うとそれもなくなりますね。 給与ではないので 所得が38万円を超えれば所得税も払わないといけませんし。

ranmoez
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 販売能力が問われるのでしょうかね~ 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

儲けるのはネットショップでない限り「無理です」。 私なんか合計一万二千円で入手したものをアレンジして六千円で売っています。(笑) 趣味だから構いません。

ranmoez
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 参考になりました。