• ベストアンサー

オークション

いつもお世話になっています。 次のようなフリーソフトがあったらいいな~~っと思い質問させていただきました。 オークションで出品して落札→商品送付との流れがありますが、複数の商品を出品し取引が終わってから、Aの商品はいくらで出品して落札金額、送料等の経費等を管理するようなソフトがあればと思います。 よろしくお願いします。

  • y313
  • お礼率56% (14/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_berry
  • ベストアンサー率50% (57/112)
回答No.1

オークションの機能は使っていなかったので どこまでの機能が備わっているか解らないのですが、 (多分、ヤフーオークションが前提です) Money Look2には オークションを管理できる機能がついていました。 今見てみたら、送料の管理とまでは書いていませんでしたが 経費は管理できそうに思いました。どうでしょうか? http://biz.yahoo.co.jp/accountmanager/moneylook/web/index.html あとは定番なvectorですが、オークションを管理するソフトがいくつか紹介されていました。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83I%81%5B%83N%83V%83%87%83%93 「Auction楽々」あたりは該当しないでしょうか? あと、「ヤフオクをもっと快適にする裏技」(祥伝社)という本もありますよ。

関連するQ&A

  • 楽天オークションで困ってます;~;教えて下さい!!

    楽天オークションで、個人の方と初めてお取引をしています。当方が落札者側なんですが、振込み方法がわかりません。どなたか詳しい方教えて下さい☆ 楽天オークションで、個人の方と初めてお取引をしています。当方が落札者側なんですが、同じ出品者の方から3つ商品を落札しました。同梱は出来ないとゆうことは先ほど知りました。それで、ヤフーオークションだったら3つ分の商品代金と送料の合計金額を1回で普通に振り込みますが、楽天オークションはそうゆう事が出来ないのでしょうか??1つ分の代金と送料を1回1回振り込まないといけないんですか??ヤフオクとはやり方が違うので戸惑ってます。出品者の方に聞いても、その方は出品しかしたことのない初心者の方で分からないと言われました;;どなたか同じ方から複数落札した事がある方教えて下さい!お願い致します!!!

    • 締切済み
    • Mac
  • 楽天オークションの送付方法について質問

    新しくなった楽天オークションに出品しました。 そこで質問があります。 たとえば同じ人が複数の商品を落札してくれた場合、送料は どうなるのでしょうか? 落札時間がずれても、今までならまとめて一緒に送付してあげることで 郵送料を安くすることができましたが、新システムに変わった今、 このような送付方法は可能でしょうか? 教えていいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • オークション初心者

    オークション初心者です。 オークションの段取りでイマイチわからないところがあるので 教えて下さい。 ・私が出品者でパソコンを落札してもらったとします。 ・そうすると落札者への商品の送付の段取りは自分(出品者側)で  するのですか?  (ダンボール調達、緩衝材をいれる、宅急便で送るなど) ・送料はどっち持ちですか? ・オークションとして一番規模が大きいのはYahooなのでしょうか? ・初心者がやるとしたらYahooがオススメですか? ・オークションやる時にはユーザー登録すると思うのですが、  登録したら管理料などの手数料が毎月かかるのですか?

  • オークションの出品・落札の管理について

    現在、オークションで出品したり、落札したりして楽しんでいるのですが、最近思うのが、たとえば落札金額がいくらとか、出品したものをいくらで落札してもらって・・というような管理はみなさんどのようにしているのでしょうか?そんな管理ソフトなんてないだろうし・・。前はメモに残したりしていたんですが、結構な数になってきて困っています。

  • オークションでの送料について

    オークションでの送料について 商品説明の発送方法の欄に定形外とあったので落札しました。 この商品に関して私が落札する前に他の人が「ゆうちょ口座はおもちですか?あと一番安価な送料はおいくらですか?」と質問されていて「ゆうちょは持ってません」としか回答されてなかったので少し気にはなっていましたが落札しました。 出品者との取引のときに定形外送料は一律380円ですと言われました。 商品はキャミソールなので100円代で発送できる商品です。 380円と記載があれば落札はしてなかったと思います。それを発送方法は定形外とだけ説明しておき、落札後に定形外は380円と言ってこられては詐欺のように思ってしまうのですが、出品者に交渉できるでしょうか?

  • 楽天オークション落札者からの金額変更?

    お世話になります。 年末に某メーカーのレディースパーカーを¥2600で落札しました。 出品者は他にも全く同じ商品を出品していて、通常金額は¥3000からのスタート。 私が落札したのは¥1からのスタートでした。 同じ出品者から、一日遅れのオークションで¥4500からスタートのジャンパーがあったので、こちらのオークションにも参加したいと思い、出品者へ手続きを待って欲しいと商品指定でメッセージを送ったところ、早期終了で同梱手続きをして戴きました。 この時、ジャンパーには誰も落札していませんでした。 送料は別料金で、同梱の場合1個追加につき¥200が必要との注意書きがあり、承知していたつもりだったのですが・・・ 正規で落札したパーカーの金額が、取引終了の画面では¥3200になっていました。 おかしいなと思いつつ、早期終了して貰った嬉しさと、送料込みの金額なのかなと勝手に勘違いしてそのまま入金手続きをしてしまいました。 品物は無事美品が届きましたが、請求金額を見て驚きました。 差額は送料程度のささやかな金額ではありますが、送料は別料金としてしっかり請求されていました。 ¥3200で落札した覚えは無いのですがと出品者へメッセージを送ると、取引は終了しているし、何か勘違いしているのでは? とシラを切られてしまいました。 取引は終了しているので、金額どうこう揉めるつもりはありませんし、楽天からも取り扱っては貰えないのは分かっていますが、正直後味の悪い取引だったなと後悔しています。 同じ商品を扱っている出品者も居たのに、タチの悪い出品者と出逢ってしまったなと。 その出品者は99.7%の優良評価を得て最高ステージに居る人でしたので、すっかり油断してしまいました。 今回は勉強料として諦めますが、落札後に出品者から金額の変更操作なんて出来るものなのでしょうか?

  • オークションでの「着払い」に関する質問です。

    オークションでの「着払い」に関する質問です。 この度Yahoo!オークションにて着払いの商品を落札したのですが、着払いのシステムが把握しきれておらず不安を感じております。 着払いについて自分で調べたところ、 1.落札者が落札金額だけ先に入金 2.出品者が発送 3.落札者が商品受け取りの際、送料を配送者に支払う というものだと整理したのですが、この解釈で合っていますでしょうか。 また、取引連絡でお支払い方法等を送信したところ、出品者から「着払い送料は○○円になります。ヤフーかんたん決済にてお支払いということで、合計□□円(落札金額+送料)お願いします。」との連絡が届いたのですが、この場合でも振込みは落札金額だけで良いのでしょうか。 初歩的な質問で大変恐縮なのですが、ご回答いただければ幸いです。

  • yahooオークション 送料の記載ミス

    先日、当方出品の商品が落札されました。送料の記載ミスがありトラブルになりそうです。 商品説明には送料を「落札者負担」と明記。 しかし、オークション出品時にチェックを入れる項目には「出品者負担」としてしまいました。 複数の入札があったのですが、初回取引で指摘され始めて気付きました。 恐らく、先方としては、送料は負担しなくても良いのですよね?という事だと思います。 私のミスで起きたことですから、こちらで負担すれば済む話ですが、そうしてしまうと場合よっては赤字が出る程度の落札金額です。 しかし、商品の状態を考えると、商品説明を一切見ずに入札したとは考えずらいのです。 邪推するなら、恐らく先方も把握していたが、こちらも正論とばかりに交渉して来ている様にしか思えません。 ベターな解決策は無いものでしょうか?

  • オークション(落札したとき)の流れについて教えてください!

    いつもアドバイスありがとうございます。 私はまだヤフーオークションの初心者です。 先日(金曜)、洋服を落札しました。落札メールに出品者から送付先、郵送方法、振込み日を教えてくださいとあり、私は送付先と郵パック希望、月曜(明日)振り込みますとメールで返答しました。 いつもなら商品代+郵送料金がいくらになります…と返答が来るのですが、今回はまだ来ません。 このまま明日まで返答が来ない場合、念のため金額を確認したほうがいいのでしょうか?それとも私が郵パックと指定しましたし、送料を調べて洋服代とを振り込むのが普通ですか?でも金額が違っていたことを考えると…。 落札したときは、いつもこの返答が来るか不安になるのですが、私の流れっておかしいでしょうか? 明日振り込むことになっているので不安です。 分かりにくい文章でスイマセン。 オークションに詳しい方、教えてください! アドバイスもお願いします!

  • 楽天オークションでの取引トラブル

    楽天オークションでの取引トラブルで困ってます。 私は出品者で、知識不足により禁止されている着払いを使い送付してしまいました。 (通常、落札者側は商品代金と送料を入金し、出品者側は送料を立て替え、後に商品代金と送料が楽天から支払われる仕組みとなってます) 落札者側は商品を受取っている為、楽天オークションのメッセージ機能を利用し、 着払いで過払いになった分は返金する旨と謝罪をしてます。 ですが、落札者は着払いで送ったことで私への信用は失い、 商品に何をされているかもわからないし生理的に受け付けない為、 取引キャンセルを申し出てきてます。 私としては落札者側が既に商品を受取っているのにも関わらず、 このような理由でキャンセルしたいという理由に不自然さを感じております。 楽天オークション側からは、取引キャンセルを承認するかは出品者側の判断であり、 あとは、当事者間で解決をとの回答でした。 落札者側が商品を受取っている以上、商品が正常状態なのかもわからず、 メッセージ機能でのやりとりの中で、まともに返信も頂けず、 生理的に受け付けないという理由の一言しか返信がありませんので信頼性に欠けます。 このまま決裂しこちらが取引キャンセルに応じなかった場合、問題はありますか? 楽天にも聞けず、困っています。 ご回答を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう