• ベストアンサー

暇な時は何しましょう?

今日みたいな大雨の日は何しましょうか? 誰かと遊ぶ約束ないし、見たいTV・DVDはなし、漫画や小説も今読みたいものはなし! あ~~暇だ~~~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

別に何かしなければいけない、って事はないでしょ。 何の目的もなくダラダラ過ごせばいいと思いますよ。 時間は待ってくれない、人生は有限だ、時は金なり なんて言う人もいますが、そんなの人それぞれの 価値観で決まること。 どうしても何かしたいなら私のオススメは掃除。 それもちょっとでも要らないと思った物は 片っ端捨てる! やり終えると気持ち良いし、充実感ありますよ。

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。 何もすることなければダラダラ過ごすのもありですね。 掃除はやり終えると充実感ありますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

 んー、私ならばゲームと掃除ですね(酔汗)

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ゲームと掃除ですか。 どちらも達成感のあることですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.6

パソコンします 本読むとか

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。 パソコンしたり本読んでたら、気がついたら時間がすごい経ってるってことありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

晴走雨打! 晴れていればバイクで走り回り、雨が降ればパチンコ打ってます。 今日は久しぶりの仮面ライダー30連越えが出来たので炊飯器が土鍋のになりました。(^^)v 暇でやることに悩むということがありません。(笑)

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごいですね! こういう趣味があれば暇で悩むことってないですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.4

ここで、質問や回答、閲覧する。

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。気がつくと時間が経ってますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141486
noname#141486
回答No.2

ネットが出来るなら ネット上で他人と対戦出来る 囲碁や将棋が出来るようになれば(オセロも) 時間は無尽蔵に過ぎていきます。(時間がいくらあっても足りない) ちなみに 囲碁なら東洋囲碁 将棋なら将棋倶楽部24が無料で出来ます。

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ネットでそういう遊び方もあるんですね。 はまると時間がいくらあっても足りなさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

料理や菓子を作る 手芸や工作する 梅雨に向けてカビの生えそうなところを重点的に整理整頓清潔掃除する ちょっと早い衣替えをする 自己啓発する 友人知人に手紙を書く Okwaveの相談に乗る? なんにもしないのも贅沢で良いかなと思いますよ? ご参考まで

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごいですね~。こうやって見るとやることいっぱいです。 なにもしないってある意味で贅沢ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家で暇な時、何していますか?

    20代前半女で実家住みです。 最近家にいても暇で、何をしていいか分からない日が続いています。 漫画は大量にあるのですが、最近は読む気がせず… TVも興味があるもの以外見ないし…PCも前はあんなにやっていたのに最近は特に見るものがなく… 仕方なく小説を読んでいたのですが、もう読み終わってしまいました。 皆さんは暇な時何をして過ごされていますか?

  • 一日中暇な日、家で何をしていますか?

    今日久々に一日中暇で家でじっとしていました。 漫画や本は普段から読んでいるので読む気にならず... 昼とか良いTVもやってないし...で暇で仕方なかったです(^^;) 皆さんはこういう日、何をして過ごしていらっしゃいますか?

  • 寂しいし暇

    私は今、精神科に入院しています。(中二です) 今は外泊中ですが、弟は学校へ、母は仕事へ、父も仕事へ行ってしまうので暇だし寂しいです。 今日は午後四時にならないと弟と母は帰って来ません。 父は午後九時を過ぎないと帰って来ません。 暇です。寂しいんです。 学校へも行けません。学校側が戻るにはまだ早いと言います。(私は不登校してる状態です) 勉強もケータイもマンガを描いたり読んだりするのも疲れました。 ネットしかできません。 こんな自分がおかしいとは分かっていても、それ以外に暇を潰す方法が分かりません。 外にでたくても補導されるし母とそれはしないって約束したのでできません。 どうしたらいいですか? 暇です、さみしいです。

  • 突然暇になった時どうしていますか?

    男子大学生です。 突然暇になってしまう日ってみなさん、どうしていますか? 僕はそういう時は手っ取り早さとノーリスクという利点にそそのかされ、スマートフォンでまとめサイトを見て過ごしているとことが多いです。最近。 ですが、見てる時間は楽しいのですが、見終わった後、なんとなく時間を無駄にしたという後悔に襲われることが多いです。あまり長い時間見てると見てる時間にも後悔します。 皆さんが行っている突然暇になってしまった時の有意義な過ごし方を教えてださい。 電車の中とか学校の授業の合間とかではなく、家にいるのが前提です。 例えば、友達と遊ぶ予定だったけど友達が風邪をひいてしまって遊べなくなってしまったとき等です。 ・突然午前中暇になった時 ・突然午後暇になった時 ・丸一日暇になった時 それぞれでやること、できることが異なる場合はそれぞれ教えてください。 できればゲームやスマホなど液晶画面を見ることはなしでお願いします。できればでいいので。

  • 突然暇になった時の過ごし方

    男子大学生です。 突然暇になってしまう日ってみなさん、どうしていますか? 僕はそういう時は手っ取り早さとノーリスクという利点にそそのかされ、スマートフォンでまとめサイトを見て過ごしているとことが多いです。最近。 ですが、見てる時間は楽しいのですが、見終わった後、なんとなく時間を無駄にしたという後悔に襲われることが多いです。あまり長い時間見てると見てる時間にも後悔します。 皆さんが行っている突然暇になってしまった時の有意義な過ごし方を教えてださい。 電車の中とか学校の授業の合間とかではなく、家にいるのが前提です。 例えば、友達と遊ぶ予定だったけど友達が風邪をひいてしまって遊べなくなってしまったとき等です。 ・突然午前中暇になった時 ・突然午後暇になった時 ・丸一日暇になった時 それぞれでやること、できることが異なる場合はそれぞれ教えてください。 できればゲームやスマホなど液晶画面を見ることはなしでお願いします。できればでいいので。

  • 友達にいつ暇?と誘われても乗る気がしません。

    社会人です。日頃友達に、いつ暇?と食事などに誘われるんですが、空いてる日を考えても、その予定を入ことで疲れる日々が頭に浮かんで、予定を入れる気になりません。その子を嫌いなわけでもなく、むしろ好きなのに、最近気が進まなく、約束した時は特にウキウキするでもなく、「今日は約束の日だから」と何だか事務的に認識している自分がいます。なんなのでしょうか。 本当は…?と無意識な気持ちがあるのかどうか考えていますが、それでも自分でもよくわかりません。 今まではそんなことありませんでした。 そういうふうになったことがある方いらっしゃいますか?

  • 暇で困ってます

    夏休みで何もすることがなくて困っています。僕は部活にも入っていな いので余計です。 今まで、ゲーム 漫画 CP 勉強などをして過ごしてきました。この四つ以外に暇をつぶす方法があればおしえてください。

  • 暇すぎて死にそうです。

    暇すぎて死にそうです・・ 土日なのにやることがないです。 平日会社に行って帰ってきて、土日はやることがない。 何にもやる気がおきない・・。 本、TV、DVD,映画、ミュージカルなどの受身的なものは飽きました。 よし、女を口説こう!と思って、ネットやったら、あまり可愛くない子が数人できたけど、 面白くなくて辞めました。 たぶん、すげー可愛い子ができたとしても、面白くなくて続かないかもしれない・・。 mixiやブログやっても面白くない・・。 なので、まじで惰性で生きている感じです。 みんな、土日なにやってるんだろ? 何か、こう・・すごく生きるエネルギーをもらえるというか 楽しいと言うか、そんなものないですか? 何かアドバイスください・・。 (宗教がどうたらこうだとか、今の人生に感謝しなさいとか以外で・・)

  • 暇なとき何してますか?

    みなさん外の天気が良くて、自分が暇で友達、女の子との予定も立たなくて… って時何してますか? 自分は土曜日は何人かから誘われてたのに、仕事で 今日日曜日は糞暇ですwww なにしてたらいいだろう

  • 暇すぎて辛い・・・

    現在25歳無職の男です。 家にいてTV見たりネットしてるだけだと(たまに筋トレもしてます)暇すぎて気が狂いそうになります。 1日外でないでずっと家にいると気が滅入ってきます。 これ以外は図書館に行く事位しか思い浮かびません。 何かいい暇潰しってありませんか? 助けてください今も暇で死にそうです・・・。