• 締切済み

BMIについて

お教えていただきたいのですが、 BMI 16ってやせているんでしょうか? それとも普通くらいでしょうか? お願いします!

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 日本人のBMIの標準は18.5~25なので、16ならその下限を割っており、ふつうよりもかなりの細身だと思われます。ですが18.5を割ると必ず健康上の問題が出るわけではなく、長い間BMIがそのような値になっていて健康にも問題が出ていなければOKです。無理なダイエットで無理やりBMIを16に落としたのなら、健康上の問題が出る可能性があります。  BMIが16~17は日本人のモデルや格好いいスタイルの女優さんに多い数値です。 BMIと格好いいスタイルの有名人(女性) 14.7  杏(ファッションモデル) 15.4  橋本愛(モデル) 15.7  三浦萌、白雪美音 15.8  アンナ・リー、上良早紀、山咲千里、中山エミリ、上原さくら、木之内みどり、石川亜沙美 15.9  加藤夏希 16.0  来栖あつこ、工藤えみ、高野志穂、さくらい雅子、大桑マイミ 16.2  山口実紗、臼田あさ美、山越小妃江、黒木なつみ 16.3  ゆりん、松下唯、加藤幸子(モデル)、北川香織、染谷夏子 16.4  上原美優、船津未帆 16.5  斉木のか 16.6  仲村みう、仁藤優子、石渡ひろみ、田中彩友美 16.7  水沢エレナ、細川藍 16.8  佐藤ありさ、村上里佳子、杉本文乃、菅野美穂 16.9  日南響子、中山旦子 17.0  蛯原友里、西山茉希、鈴原あいみ、松浦紗知子、仲村瑠璃亜、高垣麗子、梅田えりか、由仁加、愛未、白石みき、押切もえ、田中麗奈、樋場早紀、吉田絢乃、横山ルリカ 17.1  田丸麻紀、桃瀬美咲、仲程仁美、日高薫、Mie、瀬畑茉有子、西本はるか、村瀬みちゃこ、橋本優子、河本麻希、谷村美月、浦野一美、高木希、葉山レイコ、米沢瑠美、矢神久美、菊川怜、原裕美子(モデル)、藤沢かりん、冨岡真理央、高橋由真、武田るい、伽奈、中西優香、今宿麻美 17.2  シトウレイ、ジュリアナ(ファッションモデル)、森泉、石川紗彩、佐藤夏希、西山真以、佐藤弥生、菊池亜希子、妹尾友里江、山口いづみ(ファッションモデル)、伴沙織、伊藤花菜、福島和可菜、池田依來沙、ナオミ(女性モデル)、中村あずさ、Riena、松井絵里奈、本田真歩、 剛力彩芽、宮本りえ、森貴美子、小橋めぐみ、さとう里香、阪井あゆみ、宮崎麗香、宮崎美穂、小森純、多田愛佳、東加奈子、甲斐田樹里、折原みか、菊池麻衣子、Ikumi、滝沢カレン、浜丘麻矢 17.3  中村知世、美香、滝口ミラ、兼田カロリナ、大山貴世、加藤るみ、森田涼花、土岐田麗子、長谷川桃、澤野井香里、田中美奈子、浜田翔子(タレント)、小原春香、倉本康子、上野樹里、向田茉夏、ケリー(ファッションモデル) 17.4  芦名星、内田仁菜、大野いと、竹富聖花、紗羅マリー、朝川ちあき、加藤智子、米村美咲、楓アイル、えれな、源崎トモエ、堀北真希、水橋貴己、鈴木奈々、有末麻祐子、CoCo(ファッションモデル)、桜木睦子、太田在 17.5  西川史子、松井咲子、峰えりか、松井珠理奈、水城さと子、村上綾歌、駒谷仁美、さがゆりこ、別府あゆみ、田中あさみ、田辺あゆみ、菅原沙樹、成瀬理沙、小畑由香里、佐藤めぐみ、高橋みなみ、稲田奈緒、金子さやか、野沢和香、理衣、藤谷文子、小泉深雪、青山玲子、長谷川恵美、甘糟記子、松島花、高柳明音、井口栞里、乾貴美子 17.6  池田琴弥、清水富美加、一戸奈美、松岡音々、鈴木友菜、三島ゆかり、原沙知絵、栗原景子、蒼井凛、徳田いずみ、ユリエ、中田ちさと、北原里英、高橋マリ子、片山陽加、佐々木梨絵、松木里菜、木本花、鈴木ちなみ、青山恭子、福下恵美、天海祐希、黒田知永子、吉田夏海、麻生久美子 17.7  小島瑠璃子、坂井真紀、井村空美、沖樹莉亜、木村早苗、のーでぃ、砂央里、滝裕可里、鈴木杏、花楓、伊藤かずえ、岡野絵里、海川ひとみ、川村早織梨、向ひとみ、黛英里佳、吉野公佳、真行寺君枝、小池唯、石黒貴己、小嶺麗奈、菊里ひかり、悠美 17.8  塩川美佳、出口陽、岡田佑里恵、倉田瑠夏、汐見麻佑子、藤崎奈々子、小泉里子、橋本麗香、丹野友美、麻里、山口紗弥加、石坂友里、秋本祐希、後藤郁、新山千春、木崎ゆりあ、 横山由依、東風万智子、矢野未希子、須藤温子、阿部まりな、伊藤裕子、大森美知、竹花梓、成海朱帆、暮沼まみ、宮澤佐江、仲川希良、 比留川游 17.9  田中優夏、ステラかなえ、浅野ゆう子、三浦理恵子、辰巳奈都子、上原ちえ、中田有紀(読者モデル)、伊東愛、久嬢由起子、杉本有美、坂口杏里、齊藤夢愛、高橋由美子、徳澤直子、山口五和、MiO、森野文子、島村まみ、宇井愛美、河村めぐみ、木下あゆ美、矢田亜希子、森絵里香、鮎川陽子、虎南有香、倖田梨紗、深澤ゆうき、澤野ひとみ、相原勇、伊藤歩、野波麻帆、仁香 18.0  水谷さくら、平嶋夏海、梨衣名、川又静香、加藤雅美、渡部やえ、内田有紀、伊東美咲、絵梨華、渡辺由架、徳永えり、水野真紀 18.2  南明奈、カレン(モデル)、杏さゆり 18.3  栗山千明 18.7  渡部みずき 19.1  山本梓 19.3  福田沙紀 19.5  北乃きい、 小西真奈美 20.3  佐田真由美、前田愛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

病的な「痩せ過ぎ」です。 あなたが若い女性で、将来出産など考えているなら・・・ 生まれてくる子どもの未来が不安です。 最低でもBMIが18.5 体脂肪率17% これ以下は、「危険」なライン。 ちなみに、痩せてると老けるのが早く、寿命が短いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BMIを信用していないんですけど・・・

    友人とBMIの話になったんですけど、 友人曰く「BMIが18以下は栄養失調気味」だと豪語していました。 私は今16くらいなのですが、そうかな?と思ってしまいます。 私の中でBMIが普通の範囲だと「ぽっちゃり」だと思っています。 体脂肪が考慮されていないのもあるんですけど・・・。 私が目標の体重になったらBMIが15くらいになりますが 特に問題ありません。 BMIはダイエットの目標にするというよりも、 死亡率(長生きするか)が重視されているせいで ぽっちゃり気味が普通になるんですか? 特に今の若い人たちには普通=太めという印象があると思います。 みなさんはBMIを信じていますか?

  • BMIについて。

    BMIについて。 ダイエット本にBMIでチェックというものがあるんですが BMIの出し方があなたの体重÷(あなたの身長)2=BMI なんですが、2というのはあなたの身長を2回たすのか割るのか良く分かりません(汗) 分かる方回答お願いします。

  • BMI18以下は痩せすぎ?

    最近知ったのですが、BMI18以下っ て痩せすぎなんですか? 私は20歳の女性で、身長162cm体重 43kgBMIは16.38です。 数字だけだとガリガリっぽいですが 見た目は普通に健康的です。 最近BMIについていろいろ調べていたのですが、他の質問やネットの記事などでBMI18以下はおかしいとか 痩せすぎている的な意見が多く見られ、驚きました。 私は今まで20年間生きてきてBMIが 18より上になったことがありません 。 今の身長で一番多かったときでも46 kg位です。 それっておかしいんでしょうか?BMIが低いと子供が産みにくいとかできにくいとかありますよね?健康的にはもっと体重を増やした方がいいんですか?

  • BMI22はぽっちゃり?

    今ダイエット中です。 28歳女 身長170 体重65 BMI22.5 物心ついてからずっとデブでした。ここ数年は80-95kgをずっとさまよってたんですが、一念発起して20代のうちに痩せようと思い、96→65と落としてきました。 食事制限とウォーキングメインで、期間は10ヶ月くらいかけてます。 96kgの頃を思えば、肉も落ちたし切れる服も19号→11号だし、と変化はわかるんですが、なにせ、物心ついてからずっとデブなので、どれくらいが普通なのかがわかりません。 最終目標はBMI20(57.8kg)としてるんですが、それくらいが普通ですか? 好きな人は「女の子はぽっちゃりくらいでいい。抱きごこちの悪い鶏ガラは連れて歩きたいだけで嫁にはしたくない」と言います。 ぽっちゃりってどれくらい? 鶏ガラってどれくらい?? 私はどれくらいを目指せばいいんでしょうか。 男性からのアドバイスお待ちしてます。

  • BMI

    yahooのダイエットサイトなるもので調べたら、BMIが20以下でないとやせている、という項目にないらないということが、わかりました。 そこで、質問なんですが、本当にBMIが20以下にならないと、やせているように見えないんですか? BMIが20以上でも痩せている人は痩せていると思うんですが、どうでしょう? また、どれくらいの人を痩せているっていうのか、ちょっと疑問です。 皆さんの定義を教えてください。

  • BMIについて

    身長162センチ、体重50キロ、妊婦です。 身長・体重から計算する肥満度の判定方法のBMI指数だと19くらいです。 ですが、体重計で量るBMIでは28もあり、肥満になります。 やはり体重計のBMIが正しいのでしょうか? 痩せ型ですが、最近妊娠5ヶ月で最近つわりが終わったのもありすごい食べています。(甘いものなども) でも体重は増えてません。 肥満ということになるのでしょうか?

  • BMI

    プログラムについての質問です 以下のプログラム(java)の星の部分で BMI.java:9: シンボルを見つけられません。 シンボル: メソッド toString(double) 場所 : java.lang.Integer の クラス String msg=Integer.toString(num2/(num1*num1)); ^ エラー 1 個 というエラーがでます まだjavaを勉強しだしたばっかりなんですが、参考書を見てもさっぱりわかりません どなたかわかりやすく解説していただけませんか? 内容は身長と体重を入力するとBMIを計算するプログラムです。 import javax.swing.*; public class BMI{ public void run(){ String text1=JOptionPane.showInputDialog("Height:"); double num1=Integer.parseInt(text1); String text2=JOptionPane.showInputDialog("Weight:"); double num2=Integer.parseInt(text2); ★String msg=Integer.toString(num2/(num1*num1)); JOptionPane.showMessageDialog(null,msg); } public static void main(String[] args){ BMI bmi = new BMI(); bmi.run(); } }  よろしくおねがいします

    • ベストアンサー
    • Java
  • BMI

    163cm45kgです。BMIは正常ですか?

  • BMI

    年齢40歳、男性です。健康診断のBMIで27で肥満と結果がでましたが、体型がスポーツなどで鍛えているので筋肉質なんです、肩幅が普通の人に比べてかなり広く、胸囲も1メートルあります。こういう場合、身長と体重で太ってるとか痩せてるとかを判断できるものなのでしょうか?年齢的の少し体重が増えましたが・・・筋肉や骨格は脂肪よりも重たいと思うのですが。

  • BMIはいい加減?

    BMIが18.5未満を痩せと言うそうですが、僕の体重は49kgで身長は164cmでBMIは18.2ですが、お腹が出ていてコレステロールなども高めです。あきらかに肥満です。そうするとBMIは25以上にならなくてはおかしいです。誤差って範囲じゃないです。 BMIはいい加減なんですか?