• 締切済み

BMIについて

お教えていただきたいのですが、 BMI 16ってやせているんでしょうか? それとも普通くらいでしょうか? お願いします!

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

日本人のBMIの標準は18.5~25なので、16ならその下限を割っており、ふつうよりもかなりの細身だと思われます。ですが18.5を割ると必ず健康上の問題が出るわけではなく、長い間BMIがそのような値になっていて健康にも問題が出ていなければOKです。無理なダイエットで無理やりBMIを16に落としたのなら、健康上の問題が出る可能性があります。  BMIが16~17は日本人のモデルや格好いいスタイルの女優さんに多い数値です。 BMIと格好いいスタイルの有名人(女性) 14.7  杏(ファッションモデル) 15.4  橋本愛(モデル) 15.7  三浦萌、白雪美音 15.8  アンナ・リー、上良早紀、山咲千里、中山エミリ、上原さくら、木之内みどり、石川亜沙美 15.9  加藤夏希 16.0  来栖あつこ、工藤えみ、高野志穂、さくらい雅子、大桑マイミ 16.2  山口実紗、臼田あさ美、山越小妃江、黒木なつみ 16.3  ゆりん、松下唯、加藤幸子(モデル)、北川香織、染谷夏子 16.4  上原美優、船津未帆 16.5  斉木のか 16.6  仲村みう、仁藤優子、石渡ひろみ、田中彩友美 16.7  水沢エレナ、細川藍 16.8  佐藤ありさ、村上里佳子、杉本文乃、菅野美穂 16.9  日南響子、中山旦子 17.0  蛯原友里、西山茉希、鈴原あいみ、松浦紗知子、仲村瑠璃亜、高垣麗子、梅田えりか、由仁加、愛未、白石みき、押切もえ、田中麗奈、樋場早紀、吉田絢乃、横山ルリカ 17.1  田丸麻紀、桃瀬美咲、仲程仁美、日高薫、Mie、瀬畑茉有子、西本はるか、村瀬みちゃこ、橋本優子、河本麻希、谷村美月、浦野一美、高木希、葉山レイコ、米沢瑠美、矢神久美、菊川怜、原裕美子(モデル)、藤沢かりん、冨岡真理央、高橋由真、武田るい、伽奈、中西優香、今宿麻美 17.2  シトウレイ、ジュリアナ(ファッションモデル)、森泉、石川紗彩、佐藤夏希、西山真以、佐藤弥生、菊池亜希子、妹尾友里江、山口いづみ(ファッションモデル)、伴沙織、伊藤花菜、福島和可菜、池田依來沙、ナオミ(女性モデル)、中村あずさ、Riena、松井絵里奈、本田真歩、 剛力彩芽、宮本りえ、森貴美子、小橋めぐみ、さとう里香、阪井あゆみ、宮崎麗香、宮崎美穂、小森純、多田愛佳、東加奈子、甲斐田樹里、折原みか、菊池麻衣子、Ikumi、滝沢カレン、浜丘麻矢 17.3  中村知世、美香、滝口ミラ、兼田カロリナ、大山貴世、加藤るみ、森田涼花、土岐田麗子、長谷川桃、澤野井香里、田中美奈子、浜田翔子(タレント)、小原春香、倉本康子、上野樹里、向田茉夏、ケリー(ファッションモデル) 17.4  芦名星、内田仁菜、大野いと、竹富聖花、紗羅マリー、朝川ちあき、加藤智子、米村美咲、楓アイル、えれな、源崎トモエ、堀北真希、水橋貴己、鈴木奈々、有末麻祐子、CoCo(ファッションモデル)、桜木睦子、太田在 17.5  西川史子、松井咲子、峰えりか、松井珠理奈、水城さと子、村上綾歌、駒谷仁美、さがゆりこ、別府あゆみ、田中あさみ、田辺あゆみ、菅原沙樹、成瀬理沙、小畑由香里、佐藤めぐみ、高橋みなみ、稲田奈緒、金子さやか、野沢和香、理衣、藤谷文子、小泉深雪、青山玲子、長谷川恵美、甘糟記子、松島花、高柳明音、井口栞里、乾貴美子 17.6  池田琴弥、清水富美加、一戸奈美、松岡音々、鈴木友菜、三島ゆかり、原沙知絵、栗原景子、蒼井凛、徳田いずみ、ユリエ、中田ちさと、北原里英、高橋マリ子、片山陽加、佐々木梨絵、松木里菜、木本花、鈴木ちなみ、青山恭子、福下恵美、天海祐希、黒田知永子、吉田夏海、麻生久美子 17.7  小島瑠璃子、坂井真紀、井村空美、沖樹莉亜、木村早苗、のーでぃ、砂央里、滝裕可里、鈴木杏、花楓、伊藤かずえ、岡野絵里、海川ひとみ、川村早織梨、向ひとみ、黛英里佳、吉野公佳、真行寺君枝、小池唯、石黒貴己、小嶺麗奈、菊里ひかり、悠美 17.8  塩川美佳、出口陽、岡田佑里恵、倉田瑠夏、汐見麻佑子、藤崎奈々子、小泉里子、橋本麗香、丹野友美、麻里、山口紗弥加、石坂友里、秋本祐希、後藤郁、新山千春、木崎ゆりあ、 横山由依、東風万智子、矢野未希子、須藤温子、阿部まりな、伊藤裕子、大森美知、竹花梓、成海朱帆、暮沼まみ、宮澤佐江、仲川希良、 比留川游 17.9  田中優夏、ステラかなえ、浅野ゆう子、三浦理恵子、辰巳奈都子、上原ちえ、中田有紀(読者モデル)、伊東愛、久嬢由起子、杉本有美、坂口杏里、齊藤夢愛、高橋由美子、徳澤直子、山口五和、MiO、森野文子、島村まみ、宇井愛美、河村めぐみ、木下あゆ美、矢田亜希子、森絵里香、鮎川陽子、虎南有香、倖田梨紗、深澤ゆうき、澤野ひとみ、相原勇、伊藤歩、野波麻帆、仁香 18.0  水谷さくら、平嶋夏海、梨衣名、川又静香、加藤雅美、渡部やえ、内田有紀、伊東美咲、絵梨華、渡辺由架、徳永えり、水野真紀 18.2  南明奈、カレン(モデル)、杏さゆり 18.3  栗山千明 18.7  渡部みずき 19.1  山本梓 19.3  福田沙紀 19.5  北乃きい、 小西真奈美 20.3  佐田真由美、前田愛

• RXH7
回答No.2

病的な「痩せ過ぎ」です。 あなたが若い女性で、将来出産など考えているなら・・・ 生まれてくる子どもの未来が不安です。 最低でもBMIが18.5 体脂肪率17% これ以下は、「危険」なライン。 ちなみに、痩せてると老けるのが早く、寿命が短いです。

• lilam001
回答No.1