• ベストアンサー

ゴムボートの修復

アキレス社製のゴムボート(4人乗り)を所有してます。 先日久しぶりに広げたところ、底部の外側のゴムがエグレて中の編み込み (と言えばいいのでしょうか)が見えていました。 サイズは、1cm四方程度です。 空気を入れて1日放っておきましたが、空気漏れはなさそうです。 見た目が悪いので補修したいのですが、どのように補修すればいいでしょうか? 身近にある接着剤、パンク修理キットで治る!? 宜しくお願いします。

• MAX33
  • お礼率46% (190/405)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パンク修理用でもOKですが、1cm四方とのことですので、ゴムは最低でも3cm角以上のものを使ってください。 ご存知だとは思いますが、ゴム糊はでムラなく、薄く塗布し、充分に乾燥させてから貼ってくださいね。 こんなに乾ききっていいの?というぐらい充分に乾燥させてからゴムを貼り、しっかり圧着します。

その他の回答 (1)

• mentos555
回答No.1

ゴムボート用の補修キットもありますが、 自転車のパンク修理キットでも補修可能です。