• ベストアンサー

ゴムボートの船底カバー

今、アキレスのPV-542のゴムボートを所有してます 底の部分の補修を数ヶ所してます 安全の為ボートカバーを取り付けたいと思い値段を調べたら ジョイクラフトのTR-4にあうVK-2用が、安いことを知りました そこで質問致しますが、アキレスにジョイクラフト用は取り付け可能でしょうか? オールの取り付けの辺りは、加工が必要みたいですが 誰か試した方いらっしゃいますか? 時間のある時で構いませんのでお知らせ下さい。

• mkdes
  • お礼率100% (11/11)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

私はアキレスにアキレス用のカバーを使っていますが、 結構余裕が有って、被せるとダバダバって感じです。 TR-4の大きさが全長270・全幅130 で・・・ PV-542の大きさが全長:265cm、全幅:126cmで少し小さいので 被せる事は出来ると思います。 アキレスはオールの所もチョット切欠きになっているだでした。 ジョイクラフトは違うんでしょうか??? 邪魔なら切り欠いてしまえば問題ないと思いますが・・・ 数センチの事ですので、多少ダバ付くかもしれませんが付くと思いますけど・・・

mkdes
質問者

お礼

寸法からいくと入りそうですね。オールの切欠は、付いてるみたいです。回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• akatomo13
回答No.3

elder_jakeさんは知らないのに憶測で回答してあちこちでトラブッてる人なので参考になさらないほうがよろしいかと・・・

mkdes
質問者

お礼

そうなんですか。ご忠告ありがとうございます。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

ボートの形状が違うので簡単には付きません。 要加工

mkdes
質問者

お礼

やはり、すんなりとは取り付けは、無理ですよね。回答ありがとう御座いました。