• 締切済み

ゴムボートのアンダーカバーについて・・・・

アキレスのゴムボートを所有しておりますが、先日の釣行でアンダーカバーが10センチぐらいのエルの字にやぶけてしまいました。アンダーカバーの補修の仕方を教えて下さい。

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

アキレスの純正リペアキットが売っているのでこれを使用して補修するのが一番確実です。または10cm四方の破れ程度であればアクアシールというウェーダーの補修剤を使います。 いずれの場合も適当な平らな場所で作業を行います。私の場合水にさらされない側に補修用の当て布を接着し(表にすると剥がれそうなので)、百科事典などの重くてデカイオモリになるものを載せ24時間以上乾燥のため放置します。場合によってはさらに重いものを載せて確実に圧着させます。コツは均等に圧力をかけるため板状の物を当ててからオモリになるものを載せることです。 下記URLでアキレスの純正リペアキットを扱っていますので添付します。 追記として、破れ対策としてアキレスなどのゴムボート用オーバーカバーが各社から販売されています。シャンプーハットのでっかいのですが、かなり効果があるようなのでお買い上げの店舗で相談されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.mskojima.co.jp/web/marinecatalog/onc1.html
  • luxxe
回答No.1

わたしは、ホームセンター等で販売しているトラックの幌の補修シールを貼っています。