• ベストアンサー

ロンブーの淳が選挙に出馬したら投票しますか?

ロンブーの淳が選挙に出馬したら投票しますか? また、当選すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa335
回答No.3

タレント議員は信用出来ないですね ただの天下りだと思います。 たいていは芸能界で苦しくなってくると自分の知名度を生かして 政治家をめざしたりする人が居るんですよね 芸能界だけではありませんね。スポーツ方も同じ事が言えます。 たとえば、谷亮子とか ちなみに淳が出馬することは今の所ありえないでしょう 彼の場合はタレントをしてた方が金になると思います。 三原順子の場合は、タレントとして継続してく事に限界を感じたから 政界に移転したんだと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼の支持者は小学生と質問者さんですか?

回答No.6

そんなもん選挙区と他立候補者によるとしか言いようがない。 ポンコツ候補しかいないような状態で 淳が嫌いだからって淳以外に投票する馬鹿もそう多くないだろうし。

gorilla39
質問者

補足

ここは2chではないので、言葉遣いに気をつけてください。 不愉快です。

回答No.5

え?なに?ヤツ政治家になるの? 私は在日朝鮮人に政治を任せられないので、投票しません。 というよりも、彼の支持者って誰ですか? 小学生くらいですかね?電通、島田紳助、浜田、全員在日朝鮮人ですが、彼らに飼われた犬が、日本の政治を行うなんてもってのほかです。

gorilla39
質問者

お礼

ありふぁとうございました

• kei811
回答No.4

するしないの前に、投票出来ません。 出馬するとしたら今住んでいる東京か地元山口の選挙区になるだろうからどっちにも住んでいない自分はしたくても無理でしょう。 で、地方議員にだったら当選する可能性十分あるけど、国政選挙となると厳しいでしょう。

• localtombi
回答No.2

単に人気があるから投票するということは、衆愚政治につながっていきます。 具体的な政策や内容ではなく、ものごとの本質よりも上辺というかワイドショー的な雰囲気に乗っかって、その雰囲気や人気で決まってしまう危惧があります。 なので、本人がよほどしっかりした政策なり信条を持ち合わせていなければ、投票することはないでしょう。

noname#140587
noname#140587
回答No.1

僕は、投票しません。タレントが議員になるケースはよくありますが、彼が政治家になる素質があるとは到底、考えられません。彼の裏の顔を知っている人なら、彼に投票なんてしないでしょう。 彼が選挙に出馬するなら、落選運動したいくらいです!