• 締切済み

IEで〔このページの検索〕のボタンが灰色で押せません。

IE6でメニューの〔編集〕の〔このページの検索〕を クリックすると検索の箱が出ますよね。 検索する文字列に入力はできるのですが、〔次を検索〕 というボタンが灰色になって押せません。 当然検索もできず、箱を閉じる以外ありません。 できるのは検索する文字列の入力と閉じることだけです。 複数のPCを使っているのですが、その中の二台だけ同じ状態になります。 ちなみにその二台はXPのproです。windowsのアップデートもその二台だけは出来ません。 windowsのアップデートはほぼあきらめたのですが(^^;、検索ができないのはとても不便です。 何かお心当たりが有りませんでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#8341
noname#8341

みんなの回答

  • lavic
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

>できるのは検索する文字列の入力と閉じることだけです 実際に文字を入力してみました? 文字が入力されていないと灰色ですが、入力すると 灰色じゃなくなるはずですが。 そうならないということですか?

noname#8341
質問者

補足

入力は普通にでき、もちろん入力してみました。 それでも灰色のままでボタンが押せません。 何回試しても同じ状態で全く検索ができません。

関連するQ&A

  • IE8の「ページ内検索」のボックスが出てこない、ページ内検索が出来ない、使えない

    IE8の「ページ内検索」のボックスが出てこない Ctrl+Fを押すと、ページタイトルの下に検索窓用の一行分が増えます       が 肝心の検索文字を入力するエリアが無い状態です 文字を入力する場所もないですし、何かしらの文字や記号が出るわけでもなく、ただ真っ白(微灰色?微水色?ほぼ白)なエリアが一行出てくるだけです ツールバーの「編集」からも同じ結果で、IE8の再インスコしてもMicrosoftのヘルプから色々してもだめでした 「ページ内検索ボックス」のレジストリファイルが飛んでしまったような雰囲気?です IE7に戻すと別窓で普通に出てきました 可能な限りあらゆる部分をチェックしましたがダメでした。 お手上げです; どなたかお助け下さい googleツールバーで代用は使いにくいですし何とかならないでしょうか? OSはXPsp3です レジストリは多少ツールで煽った程度で、ややこしい部分まで書き換えなどはしていません セキュは類解除しても当然だめで、起動プロセス極限まで削ってもダメでした 分かる方何卒よろしくお願いします

  • IE7でページの検索

    IE7で表示しているページ内の文字を検索したいのですがどうすればよいのでしょうか? メニューバーがなくなってしまったのでわかりません

  • IE6でのページ検索

    IEを開いた状態(縦に長ーーーーーいページ)で、編集の所の「このページの検索」で、文字を入れても、「!ドキュメントの検索が完了しました」、「OK」と出るだけで、ページ内の検索が出来ません。 なぜでしょうか?

  • IE8のクイック検索ボックスで入力するとIEが落ちてしまう。

    IE8のクイック検索ボックスで入力するとIEが落ちてしまう。 Internet Explorer 8 右上のクイック検索ボックス(Google)に文字を入力すると "問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。" となり、IEが落ちてしまいます。 解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。 Windowsは xp です。

  • バーの色が灰色に

    先週ふと気が付いたのですが、IEを起動してもメールソフトのThundebird を起動しても、バーがすべて灰色になっています。 使っているソフトのアップデートによるものなのかどうか分かりません。 インターネットはIE9を、メールにはThunderbird(これが主体)とLive Essential が入っています。 OSはWindows7です。別にノートタイプのほうはWindows Essential Live 2011 を使っていて、これは問題ありません。 バーだけでなく左側のお気に入りも灰色です。今のところ問題はないようですが、 元に戻す方法はどうすればいいのか、どなたかご教示いただけませんか。 よろしくお願いします。

  • IE9で特定のHP内から特定の文字列を検索したい

    IE8を使用していた時には、ツールバーの「編集」に検索機能がついており、 ある一つのHPの中の、ある一つのページに、例えば「AAA」という文字列が有るか無いかを検索することができました。 ところが、IE9では、そのような機能がないと思われます。 特定のHP内で特定の文字列を検索するには、どのようにしたら良いでしょうか? できれば、「AAA」という文字列がHPの一つのページ内に5か所あったなら、順番に出てくるように、 或いは、色で網掛けしているような状態で出てくるれば嬉しいです。 ご教示くださいますようお願いいたします。 因みにWindows7を使用しています。

  • IEの「開く」で検索する方法

    ホームページの検索方法ですが、IEのトップメニューの「ファイル」→「開く」で検索文字列を入力してエンターを押すと、検索結果が表示されるパソコンとそうでないパソコンがあります。 どこの設定を変えれば、「開く」で検索結果が表示されるようになるのでしょうか? 知り合いに障害のある方がいて、このやり方で検索ができると、とても使い勝手が良くなるのです。 できれば、http://search.msn.co.jp/ ここで検索したのと同様の結果を表示させたいと思っています。 今はhttp://www.msn.com/ ここの検索結果が表示されるようです。 よろしくお願いします。 

  • Windows版IEは「このページの検索」で毎回検索後を入力しなければならないですが

    お世話になります。 例えば、今、新しいウインドウを開いて、このサイトの「教えてサーチ」で、「日本 あります」(「日本」+半角スペース+「あります」)と検索してみて頂けますか? 表示された検索結果では、「日本」という言葉はいっぱいピックアップされてきますが、これらの検索結果のページの中のどこに「あります」という言葉が含まれているかは、実際にページに入ってCtrl+Fか編集メニューの「このページの検索」でページ内を検索しなければわかりませんよね。 こういったケースでは、Macなら、まず検索結果リストの最初にリストアップされているページでコマンド+Fで「あります」をページ内検索し、求める情報がなかったら「戻る」ボタンで「教えてサーチ」の検索結果に戻り、次の質問のページに入って再度コマンド+Fを押せば既にページ内検索の検索語入力欄に「あります」と入っているのでそのままエンターキーを押してページ内検索が出来ますが、Windowsでは「教えてサーチ」の検索結果に戻って次の質問ページに入るたびにページ内検索の検索語入力欄に「あります」といちいち入力し直さないと検索できなくて不便しています。 MacのIEやSafariのように検索語入力欄に前回の検索語を記憶させておく方法はないのでしょうか? ただ、時にはWindowsでも最初にページ内検索の検索語入力欄に「あります」と入力した言葉が次のページ内検索でもその次のページ内検索でも検索語入力欄に残っていて「お、これは助かった」とその検索語を何度か利用することがあり、これがどうして起こるのかもわかりません。そして、このケースでは、この後で検索語を「日本」と打ち替えて検索すると、その次のページ内検索では入力欄に残っている言葉が「日本」でなく、最初に入力した「あります」に戻ってしまっていて、これは、更に別の言葉を入れ直して新しくページ内検索をしようが入力欄を空欄にして検索してみようが、IEを完全に閉じて最初から起動し直すまで直りません。 こういう現象が起こるのは、単なるIEのエラーなのか、それとも私が検索語入力欄に検索語を記憶させておく方法をよく理解せずに使っているということなのでしょうか? どなたかこの疑問を解いて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • IE8インストール後に検索窓やボタンが小さくなってしまった

    ちょっと困っています。先日IE8をインストールしたのですが、その後IE8でいろいろなページを表示する際、入力のための窓が小さく(文字も読めない。小さすぎて入力文字が点になってしまう)なってしまいました。例えばGoogleの検索ページ入力窓や検索窓下のボタンなどが小さくなって文字が見えません。ちなみに使用OSはXPで、IEインストール時もOSはXPを選択しました。どなたかお知恵を貸してもらえると助かります。宜しくお願いします。

  • ie60で検索キーワード書き込みがうまく出来ない

    ie60で検索キーワード書き込みをしようとすると入力文字が消えてしまいます。 文字入力後Enterで駄目なとき、マウスカーソルを文字列の最後尾持ってくといい場合もあります。 どうやっても駄目なときは、メモ帳に書いてコピーしてます。 ie60をインストールし直しても効果ありません。 対策は無いでしょうか。