• 締切済み

IEで〔このページの検索〕のボタンが灰色で押せません。

IE6でメニューの〔編集〕の〔このページの検索〕を クリックすると検索の箱が出ますよね。 検索する文字列に入力はできるのですが、〔次を検索〕 というボタンが灰色になって押せません。 当然検索もできず、箱を閉じる以外ありません。 できるのは検索する文字列の入力と閉じることだけです。 複数のPCを使っているのですが、その中の二台だけ同じ状態になります。 ちなみにその二台はXPのproです。windowsのアップデートもその二台だけは出来ません。 windowsのアップデートはほぼあきらめたのですが(^^;、検索ができないのはとても不便です。 何かお心当たりが有りませんでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#8341
noname#8341

みんなの回答

• lavic
回答No.1

>できるのは検索する文字列の入力と閉じることだけです 実際に文字を入力してみました? 文字が入力されていないと灰色ですが、入力すると 灰色じゃなくなるはずですが。 そうならないということですか?

noname#8341
質問者

補足

入力は普通にでき、もちろん入力してみました。 それでも灰色のままでボタンが押せません。 何回試しても同じ状態で全く検索ができません。