• 締切済み

「このページの検索」で日本語入力での検索開始方法

IEで「このページの検索」ウィンドウを開くと、必ず英字入力になっています。そのためいつも日本語入力に切り替えてから入力し検索しています。これってすごく不便ですし、日本語版なのにおかしい気がします。すぐに日本語入力で検索を始める設定方法はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>「このページの検索」で日本語入力が・・・ →そのような仕様みたいなので仕方がありません。 やはり日本語入力に切り替えてから行う、しかないようです・・・。 或いは、他に知っている方がいれば待ちましょう。 出来る方法があれば私も知りたいです。

sasagoi
質問者

補足

通常英字で検索する訳もなく、大変不便ですよね。もちろん簡単に日本語入力に切り替えることはできますが、私は結構頻繁に使いますので、非常にこの部分ストレスを感じているのです。詳しい方の回答を待ちます。

• m-0-m
回答No.2

何度もすみません。 先ほどは、意味を履き違えたようなので。 IEが立ち上がったら、半角/全角キーを押してみてください。如何ですか?

sasagoi
質問者

補足

その前のIEがどのような状態であれ、上記問題のウインドウを開けば必ず英字入力に強制的になってしまいます。それをなんとかしたいところなのです。

• m-0-m
回答No.1

IMEのプロパティ→全般→入力設定を替える。 ・・・・こんなもんで、どうでしょうか?