• ベストアンサー

googlechromeの検索窓に日本語入力するに

Win10でgooglechromeの最新版を使っています。検索窓に検索文字を入力するときには英数が初期設定になっていますが、これを常に初期設定を日本語にする設定方法はないのでしょうか?ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

以前は、Stylish(現在は、危険なアドオンと認定されていて、入手不可)というアドオンを使って、次のページにあるようにそういう処理をできましたが、Chromeは、仕様変更をしたのでしょう。 できなくなっています。 (検索欄の入力モードを日本語入力モードにする方法 ) https://nokotopics.exblog.jp/17585625/ 現在は、Stylishに変わるStylusを利用すると、Firefoxでは、検索窓など書き込みフォームをクリックしてキャレットを表示すると、タスクトレイの文字種表示が「A→あ」に自動的に変わります。 反対に、ページの空白部をクリックすると、「あ」から「A」に切り替わります。 Firefoxは利用価値ないですか?カスタマイズが最も可能なブラウザですよ。

kuwachan17
質問者

お礼

早々のご教示をありがとうございます。 最新版ではできない仕様になっているんですね。