• 締切済み

日本語入力ができない

時々、IEで日本語入力ができなくなり、あれこれ試してみたら、どうやらYahoo!メセンジャーを立ち上げているときに IEで日本語入力ができないようです。 以前はできていたのですが、最近、再セットアップ(Windows Me)し、それ以降のことです。再セットアップの際の設定ミスかなにかでしょうか? IEで文字入力をする際に、メッセンジャーを閉じればよいのでしょうが、不便で・・・ ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

この現象はXPでは良くある現象です。 メッセンジャーとは関係なく起こっているようです。 この現象が起きたとき、再起動すれば直りますが、頻発する場合は一度OSを入れ直した方が良いです。 あるいは他のブラウザを使って下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

2005yoko
質問者

お礼

早速 アドバイスをありがとうございます。 OSはXPでなく、Meで、再起動はしなくても、メッセンジャーさえ閉じればOKなのです。 どちらにしても、再セットアップが必要ですね。 ありがとうございました。