• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IE9で特定のHP内から特定の文字列を検索したい

  • 質問No.7010172
  • 閲覧数836
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

IE8を使用していた時には、ツールバーの「編集」に検索機能がついており、
ある一つのHPの中の、ある一つのページに、例えば「AAA」という文字列が有るか無いかを検索することができました。

ところが、IE9では、そのような機能がないと思われます。
特定のHP内で特定の文字列を検索するには、どのようにしたら良いでしょうか?

できれば、「AAA」という文字列がHPの一つのページ内に5か所あったなら、順番に出てくるように、
或いは、色で網掛けしているような状態で出てくるれば嬉しいです。

ご教示くださいますようお願いいたします。
因みにWindows7を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
IE9は、メニューバーが非表示になっていますが、一時表示は可能なのですが。
(IE9にメニューバーを表示させる方法)
http://internet-explorer9.info/howtouse/867/

編集の検索のショートカットがCtrl+Fですが、これはブラウザだけでなく、他のアプリのページ内を検索する場合も使える方法です。
お礼コメント
kanariakanaria

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございました! 早速、メニューバーを表示し、使用させていただいています。
投稿日時:2011/09/14 13:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (64/115)

キーボードのCtrlを押しながらFキーを押すと検索出来ますよ
お礼コメント
kanariakanaria

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございます。とても簡単な操作で検索できるのですね!助かりました!
投稿日時:2011/09/14 13:36