• 締切済み

ie8で、HPなどの文字選択部を検索

ie8で、HPなどの文字選択部を検索 ie8で、HPなどの文字を選択するとその部分の文字がHP上部のバーに入力されて右の検索ボタンを押せばそのまま検索できてたのですが、突然それができなくなってしまいました。 どこかの設定を知らずにいじってしまったのかもしれないですが、どうすれば前の機能をHP画面に出すことができるのでしょうか?知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>Internet Explorer 8のツールバー機能とグーグルのツールバー機能がケンカしているということなんでしょうか…。 そんな感じですね。 もしくは、Internet Explorer 8にバージョンをアップする前から使っていた古いアドオンが、Internet Explorer 8に対応していなくて不具合を出している可能性もあります。 (アドオンが原因なら・・) 何かのソフトをインストールする時に、ツールバーのインストールを促される事がありますが、その様な事が複数のツールバーが共存する原因になるかと思います。 「Internet Explorer のアドオン」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer ツールバーも良いですが、アクセラレータも便利ですので上手に利用してみてはどうでしょうか。 「アドオンギャラリー」 http://www.ieaddons.com/jp/

参考URL:
http://support.microsoft.com/ph/807#tab0
  • aero1
回答No.2

「Internet Explorer 8 のリリース ノート」 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx ツールバーを利用するの自由なのですが、同等の機能を持ったツールバーが共存したりIE8に合わない古いバージョンがあると、不具合が出る事が多いのでどれか一つに絞るか、最新版に入れ替えてみる方法があると思います。 Internet Explorer 8自体に、同等の機能があると思いますので特別な機能を持たないツールバーなら削除した方がいいかもしれません。 同時に、他のアドオンされたソフトも古いバージョンであれば最新版にしてみると良いかと思います。 どうしても調子が悪い場合は、設定をリセットして初期化後に設定をし直してはどうでしょうか。

shimaok
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 あまりパソに詳しくないのでよくわかりませんが、Internet Explorer 8のツールバー機能とグーグルのツールバー機能がケンカしているということなんでしょうか…。 とりあえずいまのところグーグルのツールバー機能は問題なく動いているようなのでしばらく様子を見てみます。 ありがとうございました。

• Green_Tree
回答No.1

「HP上部のバー」というのは、Googleツールバーのことかしら・・・ 多分そうだとしてアドバイスします。 Googleツールバー内にある設定(レンチアイコン)をクリックして設定をひらき、「ハイライトされたテキストを検索ボックスに自動的に表示する」のチェックが外れていませんか? チェックが外れていたらチェックをいれて「保存」ボタンをクリック。 チェックが入っていたら、一旦はずして「保存」して再度開いてチェックを外して「保存」。 それでもダメなら、Googleツールバーをアンインストールしてからインストールしなおしてみてください。

shimaok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういうわけかツールバー自体いつの間にか消えてしまっていたようです。回答どおりgoogletoolbar for interanetexplorer をアンインストールしてから、再度googletoolbar をインストールしたら出てきました。ちなみにgoogletoolbar for firefoxというのはアンインストールしてませんが、なにか問題はあるのでしょうか。また、googletoolbar が自然に消えてしまうのは悪質なスパイウエアが入っている可能性があるという記述もみつけましたが、とりあえず様子をみてみます。 なんだかこのところie8の調子がいまひとつなのも気になりますが…。 ともあれ、さっそくの回答、ありがとうございました。