• ベストアンサー

Visual Basicで検索内容が正しく入力できない

Visual Basic6.0でメニューの編集-検索から「検索する文字列」に文字を入力するとき、変換キーで変換させるまでは正しい文字列が表示されるのですが、Enterで確定させるとまったく違った文字が表示されます。 ExcelやWord、エクスプローラでの検索には正しい文字列で入力できます。 IMEではなくATOCを利用しています。昨日から突然このような現象になったとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんにちは。 カテゴリ違いの掲示だとは思いますが、そのトラブルのご質問は、以前、「Visual Basic カテゴリ」で、読んだことはあります。結局、掲示板内では、解決がつかなかったと思います。いまさら、VB6(SP-5)のアップデートもありませんしね。マイクロソフトのサポート検索はしてみましたが、思ったものは見つからないので、ATOKのジャストシステムに直接お問い合わせになったほうがよいではないでしょうか? 個人的な意見ですが、先日、ここのカテゴリでも、VBAの問題を追求していくと、ATOKがらみのトラブルであることが分りました。私は、MS系と共有するようなコントロールを持っていて、それが同じように使えるのを、初めて知り驚きました。もしかしたら、そういう絡みで、コンフリクトするのではないでしょうか?単なる想像の範囲で、断定するするわけではありませんが。

17syun06
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 やはりATOCが絡んでいるのかもしれませんね。一度問い合わせてみます。ありがとうございました。