• ベストアンサー

入力時のトラブル

IMEを使用しています。 フォームなどの入力画面で日本語で入力しようとすると、入力中と変換確定前まで、画面の左上あたりにバーのような状態で入力している文字が表示されます。 Enterで確定すると、入力していたフォームに文字がはいりますが、入力しているフォームから離れてしまうので、使いづらく目が疲れます。 この様な現象になった場合、回避する策はあるのでしょうか?

• hie9
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta0815
回答No.1

自分もそのようになったことがあります。 パソコンを再起動したり、Officeをインストールしなおすことで直りました。

hie9
質問者

お礼

オフィスを入れなおすと良いんですね。 パソコンを再起動しても直らなかったので悩んでいました。 試してみます。ありがとうございます。