• ベストアンサー

働くと化粧するのはあたりまえ?

miu-45の回答

• miu-45
回答No.1

接客業ならば身だしなみのひとつかと思います。 昔すっぴんで働いていた時、上司に 「顔色わるいから化粧しろ」 と言われ、その時は「セクハラだ~!」とも思ったんですが、確かに不健康な印象を与えるのは良くないかと改めました。 「何もしなくたってお肌つるつる、ピカピカ!」 というならあえてしなくてもいいか、とも思いますが、 「化粧するひまもないくらいぎりぎりまで寝てるのか」なんて、人に思われても嫌なので。