-PR-
締切済み

化粧って、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48885
  • 閲覧数191
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (303/337)

女性の方ならほとんどお化粧をなさったいますよね。
お化粧って、いつ頃からみんなし始めたんですか?
最初にしたお化粧ってどんな感じでしたか?
最初ってなんだかすごく勇気がいるような気がするんですけど、、、
ちなみにわたしは、4月から大学生になる女性です。
低レベルな質問ですみません(゜ー゜;
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

はじめてお化粧してみたのは、高校を卒業するときに、 友達の家に化粧品会社の人が、化粧の仕方を教えにくるというものがあって、 そのときに、誘われてやってみました。 洗顔にパックなどの基礎化粧から、アイシャドウの塗り方まで・・。 やっぱり違和感がありましたよ。化粧をした自分の顔も見慣れなくて気持ち悪かったし(笑)。 で、大学進学をしてからは、口紅と日焼け止めクリームくらいしかつけていませんでした。2 ...続きを読む
はじめてお化粧してみたのは、高校を卒業するときに、
友達の家に化粧品会社の人が、化粧の仕方を教えにくるというものがあって、
そのときに、誘われてやってみました。
洗顔にパックなどの基礎化粧から、アイシャドウの塗り方まで・・。
やっぱり違和感がありましたよ。化粧をした自分の顔も見慣れなくて気持ち悪かったし(笑)。
で、大学進学をしてからは、口紅と日焼け止めクリームくらいしかつけていませんでした。20歳をすぎたころから、ちょっとずつやりはじめて・・。
(ファンデはぬらずアイシャドウと口紅だけ。とか)
社会人になって、フルメイクをしはじめました。

いきなり、ごてごてに塗っちゃうと、外にでるのも勇気がいるので、
最初は、ファンデーションと薄い口紅。
それから、アイブロー。
それから、アイシャドウやマスカラ。。
とちょっとずつ、塗る部分を増やしていったり、ちょっとずつ、色を濃くしていったりして、自分自身で慣れていかれてはどうでしょうか?

最近、マスカラが流行ってますからね。
マスカラと口紅やグロス(光るリップみたいなやつ)だけでもOKですよね。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。
部分だけっていうのもいいですね!徐々に増やしていけばいいんですね!
なんかとても納得(安心?)しました。
投稿日時 - 2001-03-07 19:11:27


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは!私は高校生の時に初めてお化粧をしましたよ。最初は化粧水と乳液、ファンデ-ションから始めました。私の場合、お店の人(ちなみに資生堂さん)に肌にあうファンデ-ションを選んでもらいました。最初、なんだか聞きづらくて余計なものを買わされたらどうしよう、なんて思ったけどお店の人は親切に教えてくれてサンプルとかたくさんくれました。いきなりファンデしてマスカラ塗ってアイラインかいて・・・じゃなくて少しずつし ...続きを読む
こんにちは!私は高校生の時に初めてお化粧をしましたよ。最初は化粧水と乳液、ファンデ-ションから始めました。私の場合、お店の人(ちなみに資生堂さん)に肌にあうファンデ-ションを選んでもらいました。最初、なんだか聞きづらくて余計なものを買わされたらどうしよう、なんて思ったけどお店の人は親切に教えてくれてサンプルとかたくさんくれました。いきなりファンデしてマスカラ塗ってアイラインかいて・・・じゃなくて少しずつしていくといいんじゃないかな?今流行りのグロスも透明だったらとっても自然でかわいいよ!グロス1つだけでも全然違うよ。初めてお化粧した時はなんか大人になった気がしました。(笑)お化粧して綺麗になるのもいいかもしれないけど、やっぱ普段からのお肌のお手入れが一番大事だと思います。(そうしているとお化粧のノリもすごくいいのだ!)なんかあんまり参考にならなかったらごめんね。私は24才で化粧品を色々使ってみるのが好きなので(資生堂、カネボウ、ソフィ-ナ、コ-セ-)「これはどんなカンジ?」ってのがあったら聞いてみて下さいね。(もし使った事がないものだったらごめんね)がんばってね!
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。
肌のお手入れも大切なんですね。また何か疑問があったときは、よろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-03-07 19:26:01
  • 回答No.3

本当の最初は、5歳くらいのときピアノの発表会でされました。 高校時代、服の売り子としてバイトしてた時が自発的に化粧を始めた最初です。 その頃は、ファンデとリップだけでしたが。(バイト時のみ) 本格的に毎日化粧し始めたのは大学入学時からですね。 はじめっから、フルメイクだったわけではありません。 いろんな、情報を得ながら少しずつ覚えていった気がします。 雑誌なんかに特集しているのを試してみた ...続きを読む
本当の最初は、5歳くらいのときピアノの発表会でされました。
高校時代、服の売り子としてバイトしてた時が自発的に化粧を始めた最初です。
その頃は、ファンデとリップだけでしたが。(バイト時のみ)

本格的に毎日化粧し始めたのは大学入学時からですね。
はじめっから、フルメイクだったわけではありません。
いろんな、情報を得ながら少しずつ覚えていった気がします。
雑誌なんかに特集しているのを試してみたりしながら・・・。

少しずつでいいんじゃないでしょうか。自然と上手になっていくと思いますよ。
年々、濃くなっていかないようにだけは気をつけてくださいね。(笑)
あと、最初に覚えたメイクをずーっとし続けるのだけはやめた方がいいです。
日々研究ですね。いい商品もどんどん出てくるし。

きれいにファンデをのせるには、肌のお手入れは基本ですよ。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

やっぱりはじめは、少しずつ、なんですね。
お化粧も日々勉強ですね。。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-07 20:12:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ