• 締切済み

セキュリティーセンターサービスが有効にできません

セキュリティーセンターサービスが無効になってて有効にできないんです。 ウィルスかな?て思ってmicrosoft security essentialsでスキャンしよーとしたら それが起動しないんです。 他に症状は勝手にインターネットのウィンドウ開いて海外サイトが出てきます。 これってどうやったら治りますか? これだけじゃ解決できませんか? いきなりの質問すいません。

みんなの回答

noname#135638
noname#135638
回答No.1

こんにちは。 症状が書いていらっしゃる通りならウイルスに感染している可能性が大きいと思います。 ウイルスにはセキュリティーセンターの動作を止めたり、セキュリティーソフトの動作を止めたりするものがたくさんあります。 うまくいくかどうかはわかりませんが http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/?cid=TM_onlinescan_consTOP&tmos=ConsTop_OnlineScan こちらでスキャンできるかもしれません。 「ウイルスに感染していないかオンラインスキャン」のボタンを押すと小さなウインドウが出てくるので「実行」を押してください。 後は画面の指示に従ってスキャンしてみてください。 感染していたら、ウイルスの名前を書き留めてください。 次に「30日無料体験版」をダウンロードしてインストールしてみてください。 インストールしてスキャンができれば駆除できるかもしれません。 (ただオンラインではないので、ウイルスに邪魔される可能性が高いです) ここにもアクセスできないとき、駆除できない時は、ウイルス駆除をどこかに依頼するか。 パソコンをリカバリー(最初の状態に戻す)した方が安全です。

関連するQ&A

  • Windowsセキュリティーセンターを有効にしたい

    Windowsセキュリティーセンターを有効にできません。 Windowsを起動するとセキュリティーセンターより「セキュリティーセンターが無効になっています」と表示されます。「いますぐ有効にする」をクリックすると「セキュリティーセンターサービスが無効になってきます」とPopUpされてしまいます。念のためウイルスバスターをOFFにしても同じです。 どなたか助けて下さい!

  • セキュリティセンターについて

    ソースネクストのゼロを削除後にセキュリティセンターの表示で マルチウェア対策の項目で有効・無効化の表示がソフトを入れて 再起動後にセキュリティセンターの表示のマルチウェア対策の項 目が無効の表示になる状態で、入れたソフト自体は有効表示になっ ている そんな状態でちゃんと保護してますか? 入れたソフトはMicrosoft Security Essentials(正式版)

  • windowsセキュリティーセンターのサービス開始の方法

    windows xpを使用しています。 ノートンアンチウィルス2006をインストール後、windowsのセキュリティーセンターのサービスが停止してしまったようです。 セキュリティーセンターを開くと、 「セキュリティーセンターサービスが開始されていない、または停止されたため、セキュリティーセンターは現在利用不可能です。このウィンドウを閉じ、コンピュータを再起動(または、セキュリティーセンターサービスを開始)し、セキュリティーセンターを再度開いてください。」 といったメッセージが出ています。 再起動をしてみても変化がないので、セキュリティーセンターのサービスを開始しようとしたのですが、いまいち方法がわかりません。 何処を操作すればサービスの開始ができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • セキュリティセンターが働かない

    Windowsに付いているセキュリティセンターなんですが、開くとセキュリティの重要項目の所に、「セキュリティセンターサービスが開始されていない、または停止されたため、セキュリティセンターは現在利用不可能です。」と表示され、Windowsファイアーウォールも、有効と無効も選べないような、まったく何もできない状態です。 この症状を直す方法を知っている方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • Windowsのセキュリティセンターについて

    Windows XPを使っています。インターネットでアダルトサイトを見ていたら突然セキュリティセンターの画面が出て、「ファイアオール」と「ウィルス対策」が無効となっていますと表示されました。問題対策の「推奨される対策案」をクリックしたところ英文の画面が出ました。意味が分からす困っています。日本語に直す方法ありますか。インターネットはその後繋がってもすぐ「セキュリティセンター」の画面に切り替わります。ウィルスに感染したのでしょうか。解決策をお願いします。なお、セキュリティソフトは「ソースネクストゼロ」を使っています。

  • Security EssentialsとWinXP

    Microsoft Security EssentialsとWindows XP Microsoft Security Essentials をDELLのノートパソコン Windows XP で、使用しています。  他のWindows XPの機械では、正しく Microsoft Security Essentials は、作動するのに、このパソコンは、 Windows XPのサポート期限は、終了しました。 の表示がでてMicrosoft Security Essentialsが、機能しません。ウイルスの検索もできない。  他のウイルス対策ソフトは、入っていません。  やはり、ウイルス対策ソフトは、必要だと考えるので、Microsoft Security Essentialsを機能させたいのですがどうすればよいでしょうか?  他の機械は、定義の更新もできるし、パソコンの起動中ウイルスの防御もできます。  いったん、Microsoft Security Essentialsをアンインストールして、新規のMicrosoft Security Essentialsをインストールすれば、機能するかと希望しますが、ただ、再び、 Windows XPのサポートは、終了しましたのメッセージがでると困ると思っています。  ベータバージョンをインストールすることも、できるようなので、これで適用できないでしょうか?  最新の定義が利用できないと困ると考えていますが、機能しないよりは、ましでしょう。  できれは、最新の定義が利用できるようにできればよい。  ご教授方よろしくお願いします。  敬具

  • セキュリティセンターについて

    今、Windows XPを使っているのですが、セキュリティセンターのウイルス対策のところが「無効」になっています。どのようにしてこの「無効」を「有効」にすればいいのですか?

  • Windows セキュリティセンターでウイルス対策が無効にされる

    アンチウイルスソフトにAvastを使っています。 昨日までは,Windows セキュリティセンターで警告が出なかったのですが, 今日PCを起動したらWindows セキュリティセンターで警告が出て ウイルス対策が無効だといわれます。 それで,なんのソフトが無効になっているのだろうかと思ってみると, Avastを使う前のソフトが表示されていました。 Avastを起動しているので,セキュリティ上問題ないと思うのですが, Windows セキュリティセンターでウイルス対策を有効とするにはどうしたらいいでしょうか? もし,本当にウイルス対策が無効だとこわいので・・・。

  • Microsoft Security Essentialsについて

    Microsoft Security Essentialsについて Microsoft Security Essentialsを今度利用しようと考えていますが、このMicrosoft Security Essentialsで、ウィルスへの対応は、充分なのでしょうか? 有料・無料のウィルスソフトが数々ありますが、Microsoft Security Essentialsは、他と比べても、遜色がないのでしょうか? いままで、MACユーザーだったので、ウィルス対策などあまり考えたことがなく、今度、WINDOWSを使用するので、ウィルス対策には、知識がありません。 やはり、NORTONなどのウィルス対策ソフトを購入すべきなのでしょうか? ご享受ください。 PCの使用は、インターネットでの情報収集、事務処理並びにイラレを使用するくらいです。 よろしくお願いします。

  • windows セキュリティーセンターサービスがなくなってしまいました!

    先日のwindowsUpdateにあった、ワームの駆除ツールで、ひとつワームがヒットし、削除されました。 その後、セキュリティーセンターサービスの再設定をしようとしたら、「再起動するか、サービスをスタートしてください」のようなメッセージが出たので、サービスを開始しようと思ったのですが、見つけることができず・・・。 ワームに感染した!と思ったときに、もしかしなくても間違って削除してしまっているかもしれません・・・。 駆除の手順に「復元ポイントを無効にしてから作業を」とあったので、復元すらできません・・・。 再インストールなどできるのでしょうか? また、暫くウイルス駆除のアラーとは出てなかったのですが、また今日出てくるようになりました。セキュリティセンターが無いとやっぱり危ないですよね・・・。 現在NIS2005と、SpywareBlasterを入れています。 GW前から自宅にいる間はこればっかりに時間を取られて正直疲れました・・・。 どなたか助けてください。