• 締切済み

セキュリティーセンターサービスが有効にできません

セキュリティーセンターサービスが無効になってて有効にできないんです。 ウィルスかな?て思ってmicrosoft security essentialsでスキャンしよーとしたら それが起動しないんです。 他に症状は勝手にインターネットのウィンドウ開いて海外サイトが出てきます。 これってどうやったら治りますか? これだけじゃ解決できませんか? いきなりの質問すいません。

みんなの回答

noname#135638
noname#135638
回答No.1

こんにちは。 症状が書いていらっしゃる通りならウイルスに感染している可能性が大きいと思います。 ウイルスにはセキュリティーセンターの動作を止めたり、セキュリティーソフトの動作を止めたりするものがたくさんあります。 うまくいくかどうかはわかりませんが http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/?cid=TM_onlinescan_consTOP&tmos=ConsTop_OnlineScan こちらでスキャンできるかもしれません。 「ウイルスに感染していないかオンラインスキャン」のボタンを押すと小さなウインドウが出てくるので「実行」を押してください。 後は画面の指示に従ってスキャンしてみてください。 感染していたら、ウイルスの名前を書き留めてください。 次に「30日無料体験版」をダウンロードしてインストールしてみてください。 インストールしてスキャンができれば駆除できるかもしれません。 (ただオンラインではないので、ウイルスに邪魔される可能性が高いです) ここにもアクセスできないとき、駆除できない時は、ウイルス駆除をどこかに依頼するか。 パソコンをリカバリー(最初の状態に戻す)した方が安全です。