• ベストアンサー

傷のある手で洗ってない洗濯物を触ったり、

洗ってない洗濯物を触った手で、薬を飲んでも肝炎の感染は大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.3

肝炎って 接触感染するものだったんですか? 血液とかで感染するものじゃないんですか? 触れただけで感染する? はじめてききました。 例えば肝炎の人が怪我をしているところを、こっちも怪我をして出血している手で触れば、もしかしたら感染するかもしれませんよ。 感染した人が出血して脱いだ服の血液のついている真新しい部分を、怪我している手で触れば、感染するかもしれません。 だけど水虫じゃないんだから、触っただけで感染するほど 感染力は無いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう肝炎ですよ~ 精神科にいってみてください~!

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

そんなもんで肝炎なんかになるかw

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

だいじょうぶじゃないですよ~かなり危険な状態です! たくさん質問みてきましたが、もう肝炎だと思います~ だから新しく肝炎にはならないです~

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます