• ベストアンサー

こんばんわ。今日手に傷のある状態で

やむを得ず上司とタオルを共用し、その共用したタオルを床に落としてまたタオルを使用しました。 また傷のある手を布みたいでやすりみたいな鍋などを洗う薄いタワシを洗うときにタオルで手を拭くように結構手をこすりましたが肝炎に感染するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肝炎は血液など体液で移りますが 今回の場合には、100%無いと言っても良い位の確率です もっと病気を理解してください、そうすればどうしたら、移ってしまうのか移らないのか判るはずです