• ベストアンサー

今日職場のトイレの手を洗うところの水が流れる所に

今日職場のトイレの手を洗うところの水が流れる所に使ったハンドペーパーが一枚濡れておちていました。 僕が手を洗おうとしたらそのハンドペーパーがつまり水が手洗い場にたまりました。 手を洗うときにその溜まった水に傷のある手が触れたのですが肝炎に感染する確率はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その手洗い場の衛生状態にもよります。 傷が触れた所は出来るだけ早くに消毒しておいて下さい。 (念の為) 肝炎にはなかなか感染しないと思いますが、雑菌が傷口から入ったら大変です。 むしろ、傷口から雑菌が入らないように、携帯の消毒液をドラッグストアで購入して持ち歩いてみて下さい。 肝炎の方は神経質にならなくて大丈夫です。

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます。