• ベストアンサー

洗濯物からの感染について。

汚れた洗濯物を入れて水と洗剤を入れた状態で傷のある手で洗濯物を押して水につけると肝炎に感染しますか? もし、肝炎に感染するものがついていたら危険でしょうか? また皆さんこうゆうことしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.2

逆に質問してしまう形になりますが、SHOGOSUNさんが以前より数え切れないほど「肝炎」に関して質問なさっていて、とても不安な思いをされている様に思うのですが、もし可能でしたら肝炎が気になったきっかけなどをお聞かせ願えませんでしょうか。

その他の回答 (1)

• ruunn8
回答No.1

こんばんは  肝炎の種類や患者さんの状態にもよりますが  日常生活では問題ないかと思いますが、  血液からの感染が主になるかと思います。  しかし、肝炎の種類や患者さんの状態にもよると  思うので、気をつけることとか疑問に思うことは  お医者様に確認するのが一番かと思いますが、  患者さんの血液がついているものにふれるなら、  傷口には気をつけたほうがよいかと思います。  心配であれば、問題が解決するまでは、  手袋などして洗濯したら心配も減ってよいのでは?  と思います。  

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます。