• ベストアンサー

週末の約束をキャンセルされた!冷めたってこと?

こんばんは。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、日曜日だけにしたいっていわれたので、 今週末は仕事してよ。と連絡したら、彼から「そうします。」とだけ返答がありました。 毎週会ってたから冷めたんでしょうか。 彼にどう対応したらよいでしょうか。 経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kizuna21
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

色々なタイプの人と恋愛してきてわかるのですが、 「冷めた」と言えば、簡単ですが、 冷めたわけではなく、一月から毎週会ってたと言うことは、彼には仕事が休みの週末に心が休まる日がないですよね? 冷めたら、「日曜だけ」とは言わないと思います。 ただ、恋愛は最初は凄く盛り上がるので、急ピッチで会ったりしますが、 4ヵ月も経てば、そろそろ、自分の時間も欲しい頃だと思います。 それはあなたも同じですよ。 つっけんどんに「週末は仕事してください」と言うのではなく、 仕事が忙しそうな彼を労う位の気持ちがあった方がいいと思いますよ~ 4ヵ月もの間、週末をあなたのために時間を取ってくれた彼への感謝の気持ちも忘れずに~ 男は友達も大事、友達との付き合いも大事だという事も、頭の片隅に入れておいてください~ 女の友情より、男同志の絆って結構、しっかりしてますから。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりだと思います。 私も自分の時間を大切にしたほうが良いかなと思いました。 少しすねていますが。 子供っぽいですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

心が通じあってないのだと思います。 普通はゴメンとか一言付け足すと思うのですが、その答え方だと友達以下ですよね。 気持ちを聞いてみてください。 一人で悩んでても本心はわかりません

petiterose
質問者

お礼

気持ちを聞けないから悩んでいるのです・・

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

質問主さんは学生さんですか? この不況のイマドキ、社会人男性に時には休日出勤があるのなんて当たり前だと思うのですが・・・。 彼氏さんには、「お休みの日までお仕事大変だろうけど、がんばってね!応援してる!体調だけは気をつけて。」くらいのメール入れておけばいいでしょう。 ガタガタ騒ぐほどの事には思えません。 むしろ、1月からいままで、100%毎週末会っていたというなら、そちらのほうが驚きです。 毎週末100%恋人と会っていたら、友人との人間関係も崩れませんか? 恋愛依存はやめて、もう少し人間として自立されてはいかがでしょう。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 学生じゃなく社会人8年目くらいです ガタガタ騒ぐほどのことじゃないですね。 私も自分の時間を大切にします。

関連するQ&A

  • 週末のキャンセルー素直になれません

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日に泊りで遊ぶのはやめて、 日曜日だけ、ごはんだけにしたいっていわれたので 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 ほんとは寂しくて会いたいのですが毎週会ってたのを 拒否された気がして、悲しくて拗ねてしまいました。 素直にはなれません。 今更、日曜日は会うの?なんて連絡するのも気まずいです。 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 どうするべきでしょうか?

  • 至急 男性に質問します 彼はムリしているでしょうか

    こんばんは。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、日曜日だけ、ごはんだけにしたいっていわれたので 無理して、日曜日に会おうとしているならもういいやと思い、 今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。 と連絡したら、彼から「そうします。」とだけ返答がありました。 ほんとは寂しいのですが 無理して会ってくれるくらいならナシでいいや、って内心すねている自分がいます。 そんなのってこどもっぽいのでしょうか。 また、日曜日にごはんだけと言ったのは・・やっぱり彼は ほんとは仕事したいけどムリしているのでしょうか? こっちから全部キャンセルにしたほうが彼もうれしいでしょうか? 経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 男性の方、教えてください!

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? どうするべきでしょうか?

  • うっとおしいですか?-男性の方に質問です

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 こんなメールがつきあってる彼女からきたらウザイですか? それとも嬉しいですか?

  • 仕事で会えない時もある?(男性の方教えてください)

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 すると2時間後の朝方に返事がきていて 「今帰りました。明日会いたいけど、仕事が終わらないから難しいと思う。 来週末は大丈夫だと思う。」 と返事がきていました。 やっぱり彼は冷めてきているんでしょうか。 毎週末会ってたから、飽きてきて引いているんでしょうか。 *男性はほんとに忙しかったら会えないこともあるんですか? *彼のメールに返答したほうが良いでしょうか? 忙しい時にどんなメールをもらうとうれしいですか? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 彼との週末

    付き合って8ヶ月ぐらいの彼(28歳)が居てます だいたい今までは毎週土曜日か日曜日は絶対1回はあってて 多い時は平日にも1回あってます。 泊まりは2週間に1回ぐらいのペースでお互い実家なので 行ってたのですが、 今月はつき始めに1回お泊りしてから 彼の仕事が忙しかったり、用事があったりで 土曜日会って、夜帰るって感じになってます。 日曜はだいたい夜遅くても8時ぐらいには 仕事終わった~とかってメールが来て、スカイプしたりしてるんですが 大丈夫と思うのですが、日曜会えない日が多いので 他の人とデートしてる、、なんて考えられないですよね?? 私たちはプチ遠距離(高速で片道1時間強~一時間半) 疑ったらきり無いんですが、家の近い子だったら 食事行ったり出来るんじゃないかな??とか思ったり。。 でもそんな早い時間にデートなら切り上げないだろうし( ̄Д ̄;; 考えすぎなのは分かるんですが 今週も今週こそ泊まろうって行ってたのに おじさんが危篤だから今日ぐらい危なくて土曜日は会えるかもだけど 泊まりは難しいって言われて。。ちょっと不安だったりします どう思いますか? おじさんが危篤だというし何もいうつもりはないけど ちょっと考えちゃったりしてます。。

  • 週末の約束

    8ヶ月お付き合いをしている彼(30才)がいます。週末お互い予定が入っていないときはどちらかの家で会い、週末予定がはいりそうな時は前もって連絡をいれ、無いときは金曜日に何らかの約束のメールをしていました。 そしてつい先週の事、私は金曜に友人と食事に行き、彼に週末の約束を連絡しませんでした。彼からも特に連絡はなかったのですが、予定が入っているようなことは聞いていなかったし、金曜は朝方まで働いて土曜は夕方まで寝ている人なので「起きたら連絡ちょうだい」と、いうメールを土曜の夕方5時頃1本入れました。 その時彼は起きていて、「今日の昼に友人からの電話でゴハンを食べに行くことになっている。また連絡するね。」という返事がメールで返ってきました。 私は電話をして、「約束はしていないけれど、予定をきいていなかったからてっきり土曜日に会うものだと思っていた。急でも予定が入って会わないのは全然構わないが、決まった時に連絡が欲しかった」というと、 「約束はしていないが、というのがよくわからない。今日空いてるなら遊ぼうというなら解る。たまたま毎週会えていたけど、それは連絡があったからで、今日会うつもりも無かったし。それに毎週末連絡しなきゃいけないの?だから起きたら連絡ちょうだい、といのも違和感があった。」とすごく呆れたような口調で言われてしまいました。 私はお互い前もって予定が入っていないときは、会うことが当たり前になってしまっていました。その辺反省して、彼に謝ったのですが、予定も連絡もなしに会わない、というのに正直びっくりしています(ちなみに彼と平日にメールや電話はほとんどしません。)。こんなことで驚く私が幼いのでしょうか?彼はたまたま毎週会っていたと言いますが、8ヶ月間そうしていたら、私が会うつもりでいるかもしれないと予測してもおかしくなかったのではないでしょうか?率直なご意見を下さい。

  • 約束をキャンセルされた

    好きな女の子を食事に誘ったところ、「11月は忙しいから、都合がつきそうな日があったら、連絡する」と返事がありました。 数日後、候補日の連絡があったので、20日に会う約束をしました。 場所もお店も決めたのですが、その後、さらに連絡があり、 22日に変えてほしいとの連絡がありました。 理由は海外に住んでいる友達が帰国するため、どうしても会いたいとのこと。 22日は自分も大丈夫だったので、OKしました。 しかし、その後、さらに連絡があり、来月に延期してほしいと言われました。 理由は、いろんな予定が立て込んでいて、いっぱいいっぱいだからとのこと。 責めたところで、良い方向に進むことはないと思い、来月に延期することにしましたが、 モヤモヤしてしまいます 一度は僕のことを好きだと言ってくれた女の子です。 これまでは僕が土日休みで、女の子はシフト勤務なので、 頻繁に会うことはできないのですが、一ヶ月に一回のペースで会っていました 約束をキャンセルされたのは初めてです 来月に延期と決めて、数日が経ちますが、具体的な日程の提案が未だありません。 僕に興味がなくなってしまったのでしょうか? この女の子はアクティブなのか、友達との予定や職場の付き合い、家族旅行など いろいろ忙しそうなのですが、不安になります。 みなさんはこの女の子の気持ちはどうだと思いますか?

  • 週末何しますか?

    今週末、予定ありますか? 私はまるでないんです。 仕事して、土日ひきこもって、って凄いつまらないので、どこか行きたいのですが みなさんは土日どこかにでかけますか? 参考にしたいので、教えてください

  • ジム、週末の土日だけでも効果ありますか?

    お世話になります。 身長157cm、体重54.2キロ、BMI22.0、体脂肪率32.3の28歳の女性です。 3月からジムに通い始めました。それまでは全く運動はしていませんでした。3月は(1日おきか)毎日のように通っていました。 4月になり、仕事が始まり、週末の土日しか通えなくなりました。 筋トレと有酸素運動がプログラムに含まれていますが、土日だけでも効果はあるのでしょうか? もちろん、ゆっくりの効果になるかもしれませんが・・・ あと、日曜日に筋トレをすると、月曜日の朝の満員電車で体がとても辛いので、日曜日は筋トレはできないかもしれません。 できれば基礎代謝をあげたいのですが、やはりこのペースでは無理でしょうか?せめて減量はしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。