• 締切済み

三塁コーチのジェスチャー

野球をよく見に行くのですが、ずっと気になっていることがあります。 ランナーが出たときだと思うんですが、ピッチャーが投げるタイミングくらいに三塁コーチが手をヒラヒラヒラってやるんです。 そのジェスチャーはランナーに向かってやっているように見えるんですが、ランナーはそれほど見てる感じがしないんですよね…。 あれってサインの一種か何かなんでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• wakko777
回答No.1

ランナーにと言うよりは、バッターに出しているサインだと思います。

oogoo14
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 明らかにバッターの方は向いてないんです。 からだ全体がフィールドの方を向いているので。 2塁と3塁の間の方へ向けてヒラヒラしていることが多いような気がします。 このチームだけの独特のサインなんでしょうかね・・・。