• 締切済み

彼氏との結婚、今後について

初めまして。 是非回答お願いします。 私は24歳の女です。 付き合って2年経つ28歳の彼氏が居ます。 彼とは同じ会社の違う部署で働いていたのがきっかけで出会いました。 しかし、すぐに私が転勤になってしまったので、この2年間はずっと遠距離でしたが この春には結婚の予定があるという理由で彼の働いている地域に再び転勤して来ました。 お互いの両親には既に紹介済みで上手くいっています。 私が悩んでいるのは彼の女友達のことです。 彼は私に内緒で女友達と遊んだり、合コンによく行っているようなのです。 家にも呼んでます(グループで)。 付き合う前から合コンに行ったり女の子と遊ぶのが好きな人とは知ってました。 でも、それは彼女が居ないからで付き合い始めたら控えてくれると思っていました(考えが甘いかもしれませんが信じてたんです… 私が嫉妬するのを知っていて隠しているのでしょうが、私からすれば 『この人は結婚してからも嘘をついて合コンに行くんだろうな』とか『遠距離をいいことに遊んでたのかな』と思えてきます。 完全にバレないように行ってくれるなら私も気付かないんですが、彼はふとボロを出すんです。 それで私が機嫌を悪くすると彼は逆ギレします。 こんな心配がいつまで続くかは分かりませんが、これからも20~30年続くと思ったら別れも考えようと思います。 結婚には妥協や我慢が必要と聞きますが、こんな事で怒る私は結婚に向いていないんでしょうか…? 彼が結婚を真剣に考えてくれている事は間違いありません。 私が求め過ぎているんでしょうか? 駄文で申し訳ないですがご意見下さい。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>この2年間はずっと遠距離でしたが  >この春には結婚の予定があるという理由で彼の働いている地域に再び転勤して来ました。  > 彼は私に内緒で女友達と遊んだり、合コンによく行っているようなのです。  ここで質問者様が別れても何の意味も有りません。    彼は浮気をしているわけでは有りません。  付き合いの範囲でしょう。    しかも彼はあなたに内緒で行っている。 つまりあなたとの関係を 壊したくないからでしょう。  つまり彼はあなたを愛しているという証拠です。  先ずは結婚すべきと思います。     質問者様とは当然からだの関係も有るのでしょうから結婚すべきだと 思います。   結婚後に別れるのは自由です。  離婚歴のない女性がセックス経験者というのは非常に 見苦しいものです。 嫌悪感を抱く対象になります。  離婚歴のあるセックス経験者であれば全く違和感は有りません。 非常に好ましい女性と感じます。

• aoinosuke
回答No.3

あなたが嫌だと思う気持ちはもっともだと思いますし、結婚に妥協は必要と言いますが、それは容姿や収入や衣食住であって、相手の本質部分についてではないと思います。 結婚相手に対する不安や不信感を一方的に我慢するのは、違うのではないでしょうか。 ただ、恋人がいても異性の友達と遊ぶ人はいます。 彼が、異性との友情も”有り”という価値観の人ならば、あなたが嫌がるから内緒にするという面も確かにあるかと。 本格的な浮気は論外ですが、そういったことではないのなら、お互いの妥協点をまずは話し合ってみることをおススメします。 (あなたの側も、彼の異性との付き合いを完全に絶つことを目指すのではなく、複数での飲み会はOKだけど合コンはNG、行ってもいいけど必ず嘘はつかないで報告すること、のように許せる範囲を考えることが必要になってくるとは思いますが…) もしも相手が話し合いに全く応じなかったり、嘘で誤魔化してやり過ごそうとしたり、キレる等して自分の要求だけを押し通そうとしたりするのなら、それは結婚を少し考えた方が良いと思います。 結婚生活では、夫婦でも意見の食い違いが生まれることが良くあります。 そういう時に一緒に解決できる相手でないと、それこそ何十年も一緒にはいられません。 まずは、喧嘩腰にならずに、落ち着いてよく話し合いを試みることが大切だと思います。

• torino5
回答No.2

怒るあなたより、逆切れの彼がおかしい。 彼が結婚に向いてないというか、意識低い。 彼は結婚したい雰囲気やノリだけで、責任とか重みが無いように思います。 仕事関係の女性の友人と飲みに行ったとしても、正直微妙です。 でも、事前に話をしてくれていれば、OKです。 そういう仕事関係でもない女友達や、合コンに行く同性の友達が、その年齢で沢山いることが引いてしまう。 異性の友人観だけでも大きな価値観の違いが出るのに、結婚前で、合コンとなると、話にならない位、軽過ぎる。 合コンなんて、新しい出逢いの場ですよね…。 彼が、逆切れたり、言い訳が、友達付き合いというにせよアウトです。 そういう友達関係だけでも嫌です。 あなたは全然若いです。 逆切れで、思いやりも感じられず、優しくもない人、今選ぶ必要ないと思いますよ。 普通に優しい人とまた出逢いますから(笑)。 真剣に結婚を考えている彼の結婚観は、なんというか、考えてるけど浅いと思うな。 付き合うだけならいいけど、結婚はね…と思いました。

回答No.1

39歳既婚男です。 貴女の気持ちは至極もっともなもので間違っていませんよ。 彼が貞操観念が持てないのなら、結婚すべきではないでしょう。 彼にしたら、押さえつけられたと考え、そのはけ口を求めるようになるだけですから。 次のいい人探しに移られたら?