• 締切済み

彼氏との結婚、今後について

初めまして。 是非回答お願いします。 私は24歳の女です。 付き合って2年経つ28歳の彼氏が居ます。 彼とは同じ会社の違う部署で働いていたのがきっかけで出会いました。 しかし、すぐに私が転勤になってしまったので、この2年間はずっと遠距離でしたが この春には結婚の予定があるという理由で彼の働いている地域に再び転勤して来ました。 お互いの両親には既に紹介済みで上手くいっています。 私が悩んでいるのは彼の女友達のことです。 彼は私に内緒で女友達と遊んだり、合コンによく行っているようなのです。 家にも呼んでます(グループで)。 付き合う前から合コンに行ったり女の子と遊ぶのが好きな人とは知ってました。 でも、それは彼女が居ないからで付き合い始めたら控えてくれると思っていました(考えが甘いかもしれませんが信じてたんです… 私が嫉妬するのを知っていて隠しているのでしょうが、私からすれば 『この人は結婚してからも嘘をついて合コンに行くんだろうな』とか『遠距離をいいことに遊んでたのかな』と思えてきます。 完全にバレないように行ってくれるなら私も気付かないんですが、彼はふとボロを出すんです。 それで私が機嫌を悪くすると彼は逆ギレします。 こんな心配がいつまで続くかは分かりませんが、これからも20~30年続くと思ったら別れも考えようと思います。 結婚には妥協や我慢が必要と聞きますが、こんな事で怒る私は結婚に向いていないんでしょうか…? 彼が結婚を真剣に考えてくれている事は間違いありません。 私が求め過ぎているんでしょうか? 駄文で申し訳ないですがご意見下さい。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >この2年間はずっと遠距離でしたが  >この春には結婚の予定があるという理由で彼の働いている地域に再び転勤して来ました。  > 彼は私に内緒で女友達と遊んだり、合コンによく行っているようなのです。  ここで質問者様が別れても何の意味も有りません。    彼は浮気をしているわけでは有りません。  付き合いの範囲でしょう。    しかも彼はあなたに内緒で行っている。 つまりあなたとの関係を 壊したくないからでしょう。  つまり彼はあなたを愛しているという証拠です。  先ずは結婚すべきと思います。     質問者様とは当然からだの関係も有るのでしょうから結婚すべきだと 思います。   結婚後に別れるのは自由です。  離婚歴のない女性がセックス経験者というのは非常に 見苦しいものです。 嫌悪感を抱く対象になります。  離婚歴のあるセックス経験者であれば全く違和感は有りません。 非常に好ましい女性と感じます。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.3

あなたが嫌だと思う気持ちはもっともだと思いますし、結婚に妥協は必要と言いますが、それは容姿や収入や衣食住であって、相手の本質部分についてではないと思います。 結婚相手に対する不安や不信感を一方的に我慢するのは、違うのではないでしょうか。 ただ、恋人がいても異性の友達と遊ぶ人はいます。 彼が、異性との友情も”有り”という価値観の人ならば、あなたが嫌がるから内緒にするという面も確かにあるかと。 本格的な浮気は論外ですが、そういったことではないのなら、お互いの妥協点をまずは話し合ってみることをおススメします。 (あなたの側も、彼の異性との付き合いを完全に絶つことを目指すのではなく、複数での飲み会はOKだけど合コンはNG、行ってもいいけど必ず嘘はつかないで報告すること、のように許せる範囲を考えることが必要になってくるとは思いますが…) もしも相手が話し合いに全く応じなかったり、嘘で誤魔化してやり過ごそうとしたり、キレる等して自分の要求だけを押し通そうとしたりするのなら、それは結婚を少し考えた方が良いと思います。 結婚生活では、夫婦でも意見の食い違いが生まれることが良くあります。 そういう時に一緒に解決できる相手でないと、それこそ何十年も一緒にはいられません。 まずは、喧嘩腰にならずに、落ち着いてよく話し合いを試みることが大切だと思います。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

怒るあなたより、逆切れの彼がおかしい。 彼が結婚に向いてないというか、意識低い。 彼は結婚したい雰囲気やノリだけで、責任とか重みが無いように思います。 仕事関係の女性の友人と飲みに行ったとしても、正直微妙です。 でも、事前に話をしてくれていれば、OKです。 そういう仕事関係でもない女友達や、合コンに行く同性の友達が、その年齢で沢山いることが引いてしまう。 異性の友人観だけでも大きな価値観の違いが出るのに、結婚前で、合コンとなると、話にならない位、軽過ぎる。 合コンなんて、新しい出逢いの場ですよね…。 彼が、逆切れたり、言い訳が、友達付き合いというにせよアウトです。 そういう友達関係だけでも嫌です。 あなたは全然若いです。 逆切れで、思いやりも感じられず、優しくもない人、今選ぶ必要ないと思いますよ。 普通に優しい人とまた出逢いますから(笑)。 真剣に結婚を考えている彼の結婚観は、なんというか、考えてるけど浅いと思うな。 付き合うだけならいいけど、結婚はね…と思いました。

回答No.1

39歳既婚男です。 貴女の気持ちは至極もっともなもので間違っていませんよ。 彼が貞操観念が持てないのなら、結婚すべきではないでしょう。 彼にしたら、押さえつけられたと考え、そのはけ口を求めるようになるだけですから。 次のいい人探しに移られたら?

関連するQ&A

  • 結婚願望が薄い彼氏との今後。

    結婚願望の薄い人と付き合っています。 私は人並みに結婚願望があります。 お互い20代後半です。 付き合ったきっかけは、友達だった彼に付き合わない?といわれて、性格も合う気がしたので付き合いだしたのが、きっかけでした。 付き合って1年ほどになります。 結婚願望が薄そうな人だとは感じていました。 同棲とかもしたいと思ったこと無いとか、付き合う前に普通の会話の中で漏らしていたのを聞いたこともありました。 それでも、一緒にいることが楽しかったので、先のことは気にしないで付き合い出したのですが・・、最近、彼氏が仕事の関係でもしかしたら、転勤、引っ越すかもしれないと言い出しました。 引っ越すといっても、多分電車で3時間くらい圏内のところだと思います。 でも、今もそうですが、仕事の休みも合わなくて、なかなか会えないのに、さらに遠いところに引っ越されたら、付き合っていくこと自体が不安に思えてきてしまって・・・ すごく遠くに引っ越すのなら、一緒に行きたいとかそういうことも考えてしまうのですが、彼は同棲とか結婚願望は本当に薄いようで、そういう気持ちは無いようです。 私は、付き合っている人に会うときとかは、わりと積極的なほうで、遠い距離でも自分から車で会いにいくようなタイプなのですが、なんだか今回ばかりは、がんばって付き合っていこうという気持ちが揺らいでしまって葛藤しています・・・ 要するに、私は私のことも少しは考えて欲しいし、将来のこととかも一緒に考えたいんです・・・ 今度、彼に会ったときに、言いにくいこともいろいろ話してみようと思っています。 でも、彼の将来的な視野の中に自分が存在するのかなあと思うと、全く自信がないです。 友達に相談したら、「結婚したい」なら、その彼とは別れたほうがいいよと言われました。その彼と結婚したいなら、望みが少なくてもがんばるか、結婚はあきらめて一緒にいるしかないよね・・・と。 今の自分は、答えが出ません。 答えを出したくないのかもしれません・・・ ・・・自分のことをつらつら書いてしまっただけですが、自分になにかアドバイスがあったらいただけたらと思います。 何かに向って、がんばりたいけど何にむかえばいいのかわからなくて・・・

  • 結婚願望がない彼氏との今後について

    付き合い始めて1年9ヶ月になる彼がいます。 彼29歳、私29歳 私の地元に彼が転勤で来ていて知り合いました。 付き合い始めてすぐに、彼の転勤が決まり中距離恋愛になりました。 お互いの仕事の都合によりますが、月に2~3回は会っています。 連絡はメールがほとんどで電話はあまりしません。 彼はとても優しい人で一緒にいると落ち着きます。 私の実家にも遊びに来てくれるし、行きたい所には出来るだけ連れて行ってもくれました。 将来についてはお互いの年齢もあるし、ある程度は意識してくれているのかなと思っていましたが、具体的な話はしてきませんでした。 その話題は触れてはいけない気がして私も避けてきました。 ケンカらしいケンカもした事がなかったのですが、先日私が彼のケータイを見てしまい女性との浮気を疑って険悪なムードになってしまいました。 結局私の思い違いで彼の事を信じられなかった事を申し訳なく思っています。 彼は私が納得するまでケータイの内容を見せてくれましたが、その後自分がどうしたら良いかすごく悩んでいる様子でした。 その際彼と2人の今後の付き合いについて話合いましたが、私とずっと一緒にいられるかはわからない、結婚するつもりはないと言われました。 私に問題があるのではなく、自分には元々結婚願望がないとの事でした。 いつかは結婚するかもしれないけど、その相手は私かわからない。 自分は男だからいいけど、子どもが欲しいなら私の年齢の事も考えると今後付き合っていって良いかわからない。 このまま付き合って何年かたった後結婚する気持ちになれなかったら申し訳ないと言われました。 転職も考えていて、転職するなら引っ越す事になる。 私の事を幸せにする自信がないし、結婚してから今のように私の事を思っていけるかわからないとも言われました。 彼は1人で過ごす時間を大切にしていますし、趣味もたくさんあります。 ここまで言われたら普通は彼の事はあきらめてしまった方が自分の為にも良いのではないかと思いますが、それが出来ません。 最悪の状況で初めて将来の事を話し合う事になってしまい頭が混乱しています。 私も元々は結婚願望はなかったのですが、彼と付き合うようになって初めて結婚を意識するようになりました。 結婚がしたいのではなく彼と結婚したいと思っています。 私がお別れを言わない限り2人の関係は続くと思います。 今後どのように彼に接していけば私の思いを受け止めてもらえるのでしょうか。 長文乱文で申し訳ありません。 同じような状況の方や結婚願望がない男性、結婚願望がなかったけど何かのきっかけがあり結婚に至ったという方など意見が欲しいです。

  • 彼氏との結婚を控えているのに忘れられない人がいる

    長文ですが、読んでご回答いただけると幸いです。 私(23歳・女)には現在付き合って2年になる彼氏がいます。 その彼とは北海道(私)と東京(彼)で遠距離恋愛中で会えるのは月に1回程ですが、今婚約中で時期はまだ未定ですが結婚する予定です。 おそらく来年の異動で彼が北海道に転勤してこれる予定なので、北海道に転勤が決まったら入籍をする予定です。(私が北海道で仕事をしていて、結婚後も今の仕事を続けたいからです) 彼氏のことは大好きで、私にとってとても大切な人なのでプロポーズをされたときはとても嬉しく思いました。 ですが、今の彼氏と付き合う前からずっと片思いをしていた相手がおり、未だにその人のことを忘れることができません。 その忘れられない人とは高校時代のバイト先で出会い、知り合って好きになってからもう6年になります。 お互いに両思いだったときもありましたが、私の高校卒業後にその彼とは遠距離(私が北海道で就職、彼が東京で就職)になってしまったため、特に付き合うという形にはなりませんでしたが、遠距離になってからも頻繁に連絡を取り合い、年に数回は会うような仲でした。友達以上恋人未満くらいの関係です。 それからしばらくして今の彼氏と出会い、猛アプローチを受け断りきれずに付き合ってしまったという形になります。 彼氏と付き合い始めた当初は、片思いの彼のことが好きで悩んでいましたが、彼氏といるうちにだんだんと彼氏のことが好きになっていき、片思いの彼のことはだんだんと良い思い出にすることができそうな気がしてきて、連絡をとるのも控えるようになりました。 ここ1年くらいはお互いに全く連絡をとっていませんでしたが、最近またその彼から連絡がくるようになり、転勤で北海道に戻ってきたから会いたいと言われています。 私は彼氏に悪いし、裏切るようなことはしたくないので会ってはいませんが、昔のことを思い出してしまい少し心が揺れてしまいました。(その彼は私に今彼氏がいることを知っています) もちろん彼氏が1番好きだとは思うのですが、その彼のことを未だに忘れられていない自分がいたことに気がついてしまいました。 このような気持ちのまま結婚してもいいのかどうか悩んでいます。 彼氏と結婚したいとは心から思いますが、このまま結婚してもしなくても、その彼のことを忘れることはできないような気もします。 同じような状態で結婚された方はいますか? また、何かアドバイスがあればぜひ教えてください。 厳しいご意見でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?

  • なぜ結婚までいったんでしょうか??

    今度彼と結婚します。交際1年半で、1年は遠距離恋愛みたいで年に3.4回しか会えませんでした。その間、結婚の話とかも全くでなかったです。私が結婚願望なかったので、結婚の話はさけてました。。私は遠距離になり全然彼と会わなくなり、彼に内緒で引っ越しをしたことや転職をしたりしました。。なかなか会えないから彼には事後承諾。。しかも彼には実家の場所 親が何をしているか 転職後の自分の仕事 などもしばらく話しませんでした。。メールも毎日じゃなく週一とか。。彼は女性が多い職場 1割男 9割女です。勤務医です。絶対もてます。遠距離になりなかなか会えず将来の全く話さない女となぜ別れなかったんでしょうか?? 彼はただ私とは学生時代の同級生でずっと10年以上私を好きでした。。 彼は私が話したくなさそうなオーラを出してると色々つっこんで私のことを聞いてこないです。。いつもそう。。 結婚になったきっかけは、彼に内緒にしてたことをうちあけ結婚したくなったので結婚したいと言ったら、彼が承諾してくれました。。 今思うと、彼に対しこんなにもひどい扱いをしてるのにこの人なんで、他の女の人にいかなかったんだろうと思います。。惚れた弱みですか??男性心理を教えてください。

  • 彼氏との今後について悩んでいます。

    3年半交際中の彼との結婚を悩み中です。私も彼も春から社会人で1人暮らし。遠距離恋愛確実です。 彼は「今すぐ結婚してもいいけど、仕事があるから数年後になるね。」と言っています。私は結婚するなら仕事をやめて彼についていかねばなりません。私は春から公務員。親は、彼と付き合っていることを知っているけど、よく「友達」という言い方をします。「本人たち次第だ」という時もあれば「もっといい人いないの?」と言うときもあります。そういうのは、おそらく、私がせっかく就くことのできた仕事を数年後にやめてしまうかもしれないという不安、彼がギャンブルをする事、彼の実家が片親で親は仕事ができない状態、彼が長男ということから。彼とは金銭面で苦労してきて価値観が似ているし、がんばっている姿を見てきています。しかし、せっかくの仕事を長く続けたいとも思います。結局は自分自身だとは思いますが、客観的に見て何かご意見、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼氏と別れようと思ってるんですが!

    わたしにわ、二年半年くらい付き合ってる彼がいます。 ですが、彼氏が内緒で他の子と連絡を取ったり 女の先輩の店に飲みにいったりしてました。 自分でも嫉妬深いのを直したい バレても怒らないようにしようと 努力してきたのですが、やはり 悔しくて、悲しくて泣いてしまいます。 まわりの友達にも、あんた可哀想だねと 言われて悔しいです。 今まで、別れようと告げてきたのですが 別れたくない、もうしないと言われ 戻ってきました。 自分も好きすぎて戻ってしまいます。 だけど、今日また発覚して辛いです。 別れようと思います。 この選択わ間違っていますか? 別れても、まだ好きで戻りたくなる 気持ちどうやったら紛らわせますか? もし、別れない場合、嫉妬わ どうしたら治りますか? くだらない質問なんですが アドバイスお願いします。

  • 彼氏

    結婚前提に付き合ってる彼は、転勤の可能性があるんですが、結婚する前から転勤が決まったら付いてきてほしいと言われました。でもわたしも今の仕事を辞めたくない!そして家族とも離れたくない!と言ってしまったら、切ないと言われたのですが・・・。妻となる以上は転勤にもこころよくついて行き、支えてく事があたりまえなんですかね??人によって環境など違うと思うのですが、どう思います?(25歳 女)

  • 彼女にしたい?結婚したい?

    彼女にしたい女性と、結婚したい女性は違いますか? 先日、私の事を好きと言って下さる唯一の男性がいるのですが 私の友人に、私の事を「彼女にしたいとは思わない」「結婚するのに、この人が良いなぁと思った」と言っていました。 相手はもう30後半で、私はまだ20前半です 結婚への焦りからの言動なのでしょうか…? 私もその方に好意を持っているのですが、真剣な話を始めるとすぐに”結婚”という単語が出てくるので、焦りや「この人でいいや」というような妥協なのではないかと少し不安に思ってしまいます。 彼女にしたい女性と、結婚したい女性の違いがあれば教えてください>_< 駄文で失礼します。 どんな意見でもいいので、お願いします!

  • 結婚して思うのですが・・・

    結婚して思うのですが、結婚後のお付き合いに女の嫉妬はつきものですか。 満たされてない人ほど、意地が悪かったり嫉妬深かったりなんでしょうか。 他人には出さない感情だと思っていたので、戸惑った事がありました。 それも、人によって嫉妬するポイントはそれぞれ違う気がします・・・・ 気にしている事を刺激しないようにお付き合いするには、どうしたらいいですか。 また、早い段階で気付くのは何を気をつけてらっしゃいますか。