• 締切済み

Windows2000を無線でインターネットに接続

することは可能ですか? 無線機器の対応OSを見るとXP以上と書かれた機器しか見かけないので質問させて頂きました。パソコン関連の知識は疎い方なので優しい回答お願いします。

みんなの回答

• kaoaru
回答No.5

今売られている無線LAN機器でWindows2000が書かれていないとほんとに使えません。 XPからネットワーク関係の仕様がおおきく変わったところがあるので互換性がなくなっています。 古い流通在庫がまだ置いてあるようなショップでしたら見つかるかと思いますが・・・。 間違って「XP以上」を買ったら・・・もちろんムダ遣いです!「やってみればなんとかなる!」ではないのです。私も試してみたのですから・・・。

• bunjii
回答No.4

>ググれカスとか情弱乙とか初心者に手厳しく言う人が。 くだらないこと言ってないで欲しいものを探したら如何ですか? リサイクルショップやネットオークションで探せばジャンク品の中に有ると思いますよ。 Corega、Buffalo辺りの古いタイプは今でもメーカーからドライバーやツールがダウンロードできます。

• bunjii
回答No.3

>Windows2000を無線でインターネットに接続することは可能ですか? 対応する無線LANアダプタを入手しなければ出来ません。 USB接続やPCカードの無線LANアダプタで古いタイプを探してください。 リサイクルショップを探せばあるかも知れません。 5年以上前の製品なら殆どWindows 2000に対応していると思います。 最近のものはサポートが終了したOSに対応していることを明確に表示していませんので、対応の可否が分かりません。 >優しい回答お願いします。 「優しい」は「易しい」の誤変換でしょうか? かな入力で漢字変換が日常化すると誤変換が多くなり、気が付かずに失敗することが増えています。 極力読み直しをするように気を付けましょう。 説明の難易は語学の問題です。 専門用語が入っていても、その意味を調べる手段があるので、あえて「易しく」と言う要望は不要と思います。

24816
質問者

お礼

いや、用語知らないから易しくしてとかそういう意味ではなくてですね。 たまーにいるんでよ。 ググれカスとか情弱乙とか初心者に手厳しく言う人が。 回答ありがとうございました。

• kame999
回答No.2

sp4になっていれば可能ですね RangeMaxTM 無線LANアダプタ WPN511 問題は在庫があるかどうか おそらく 2008年までの製造ならwin2000 sp4も対応しているはず 上記のネットギアのアダプタは ダイナブックssシリーズで動いてました

24816
質問者

お礼

ありがとうございました。

• asciiz
回答No.1

USB機器がまともに使えるようになったのはWindowsXP以降ですので、USBの無線子機はXP以降対応の物しかほぼ存在しないと思います。 Windows2000に対応した、PCIカード形式の無線LANカードとか当時は出ていたかもしれませんが、今から探すのも難しいでしょう。 そこで、有線LANを無線LANに変換する「無線LANコンバータ」を使うとよいと思います。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%96%B3%90%FCLAN%83R%83%93%83o%81%5B%83%5E&x=0&y=0 Windows2000対応のLANカード(PCIスロット用)とかは、今でも普通にありますので。 例) http://www.amazon.co.jp/dp/B00030DEQE/ http://www.amazon.co.jp/dp/B0001FG76U/

24816
質問者

お礼

ありがとうございました。