Win 7のインスト先を変えてもIe8の検索語が現

このQ&Aのポイント
  • SSD2台でRAIDを組みWindows 7をインストールし、別のハードディスクにデータを保存していました。
  • Windows 7が不調になったのでSSDを取り外し、別のハードディスクに再インストールしました。
  • インストール先を変えたにも関わらず、以前の検索語が表示される理由はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win 7のインスト先を変えてもIe8の検索語が現

(1)SSD2台でRAIDを組みそのドライブにWindows 7をインストールし、これとは別にハードディスク3台でRAIDを組みそのドライブにデータを保存していました。 (2)Windows 7が不調になったのでSSDのRAIDをばらしてSSDそのものをパソコンから取り外し、ハードディスクのRAIDもばらしてそのうちの1台をマザーボードに直結してそれにWindows 7をインストールしました。 (3) (2)の状態でInternet Explorerを起動したところ、以前に(つまり、SSDにWindows 7をインストールしていたときに)検索語入力窓に入力した検索語がズラッと検索語入力後窓にプルダウンメニュー形式で出てきました。 (1)から(2)に移るときに、Windows 7をインストールするドライブをRAIDのSSDから単体のハードディスクへと完全に変えたので、(1)のときの検索語は消えてなくなったと思っていたのですが、なぜ(1)のときの検索語が(3)の段階で表示されるのでしょうか。 現

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

> なぜ(1)のときの検索語が(3)の段階で表示されるのでしょうか。 Win7(IE含む)を新規にインストールインストールしたのであれば、ありえないことです。 したがって、そのような現象が発生したということならば、質問に書いてある通りの作業ではなかった、ということになります。 > (2)Windows 7が不調になったので・・・途中省略・・・それにWindows 7をインストールしました。 この時点でHDD1台の環境でHDDにWin7を新規インストールしなかった、のでは? 新規インストールしていれば、過去のIEやレジストリ情報が再現するはずはありません。

shozi_nk
質問者

お礼

そうなんですよね。あり得ないんですよね。 でも、それが起きているんです。ホンとに不思議です。 ありがとうございました。

shozi_nk
質問者

補足

>Win7(IE含む)を新規にインストールインストールしたのであれば、ありえないことです。 そうですよね。あり得ないですよね。 >したがって、そのような現象が発生したということならば、質問に書いてある通りの作業ではなかった、ということになります。 でも、質問に書いたとおりの作業をしたんです。それしかしてないので、絶対に間違いありません。 >この時点でHDD1台の環境でHDDにWin7を新規インストールしなかった、のでは? インストールしました。今そのHDDを切り離してみたら、やはりPOSTの画面で止まってWindows 7が起動しません。繋ぐと起動します。 本当に不思議なんです! なぜ???