• 締切済み

ホームページへ載せる写真

ホームページに載せる写真は、jpgかgifと思うんですが、pptで作成したものをjpgにしても映らないのはなぜでしょうか? 又、jpgの写真をペイントブラシで修正してjpgのまま載せようとしてもうまくいきません。 教えて頂けますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

よくある間違いが.jpg画像の拡張子が大文字の.JPGになっていたりすることです。 拡張子の修正をするか、HTML編集で対象箇所のファイル拡張子をそれにあわせるかのどちらかです。

shiwasumama
質問者

お礼

miku-chiさん 早速のご連絡有り難うございました。 確認しましたが、すべて小文字でした。 古いマックではペイントブラシ後の画像がでるのですが、i-PhoneやVista、Windows 7では出ない様です。 何かを間違えているのでしょうか。 引き続き何かヒントを頂ければ幸いです。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ホームページに写真が表示されない

    すみません、ホームページ作成初心者です。 ホームページテンプレートをコピーしてきて そこに貼ってあったサンプル画像(*.jpg)をさしかえようと したのですが、うまくいきません。 (×マークが表示されてしまいます。) 差し替えようとした写真は*.JPGだったので *.jpgにリネームしてhtmlに記入しました。 わかりましたらよろしくお願いします。 なお、差し替えの写真もサンプル画像と同じ場所に置きました。 なのでパス指定は変えていません。

  • HTMLでホームページ作成してますが・・・

    ただいま、HTMLでホームページを作成しようとビギナーガイド等を見ながらメモ帳で作成しています。 Webでフリー素材などを頂き、載せたい写真も自分で撮影していざHPを作成しようとし、メモ帳で作成後IE等で確認するとフリー素材は表示されますが、自分で撮影したjpg画像が全く表示されません(泣) ちなみにフリー素材はgifで10kくらいのものです。自分の写真もjpgで60k程度のものなのですが。jpgを入れる場所にフリーgifを入れ替えてみるとちゃんと表示されるので、自分の写真がおかしいのかな?とも思ったのですが、なにがいけないのか全く分かりません・・・。 当方、全くの初心者ですのですみませんがお詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページに写真の貼り付け方

    初めてホームページを作成していてつまずいてしまいました。 写真を50枚ほど貼り付けて、クリックしたら写真の拡大が出るという形のものを作りたいのですが、いい方法ありましたら教えてください。 現在は <TABLE> <TR> <TD><A HREF="写真の場所.JPG"><IMG SRC="写真の場所.JPG" WIDTH="120" HEIGHT="120"></A></TD> <TD> ・・・・ </TD> </TR> </TABLE> という具合にテーブルに写真を入れて作ってるのですが、写真の表示速度が非常に遅いのと、途中から写真が10~15枚目(コンピュータを起動した毎に違う)から写真が表示されなく枠組みだけが表示されるようになってしまいます。(枠組みの左上に×が表示されています。) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ作成で、画像だけが×となってしまいます

    FrontPage Expressでホームページを作成したのですが、画像だけが×となってしまいます。 パソコン内では、画像もアップされて見れるのですが、FFFTPでアップすると、×となります。 画像は、jpgで、同じフォルダ内にアップしたい写真などもすべて入れていて、FFFTPにもファイル名があるので、漏れている事はなさそうです。 同じようにして、gifはアップ出来ています。 jpgだと、アップ出来ない事があったりするのでしょうか? どのようにすれば、ちゃんと表示される可能性があるか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページの写真の拡張子がないのに見れるのはなぜ?

    ホームページを自分で作ると写真に拡張子をつけないと駄目ですよね? 例えば abc.jpg xyz.gif とか。 そうしないとブラウザが読み込んでくれないときいたことがあります。 今日、たまたま下のページの写真だけ拡大してみようとしたらうまくいかなくてページのソースをみたらどの写真も拡張子がついていませんでした。 http://www.lead-racing.com/hidsystem.2.html ここでは <IMG src="H.H4.1" width="174" height="131" border="0"> <IMG src="HID.H3" width="171" height="126" border="0"> みたいになっていて写真の拡張子がないのになぜだかブラウザで見ることができていました。だけど写真だけ読み込んで拡大してみようとしたらエラーでうまくいきませんでした。 拡張子がなくても写真が表示できるなんて初めてききました。というか、そんなの、どうして可能なんでしょうか?ホームページを作って2年くらいやってますけどいつも拡張子には気をつけていたのでショックでした(しかもホームページビルダーでこんな拡張子のない写真を取り込んだページが作れてしまうということにもさらにびっくり)。 どうしてこんな拡張子がない写真なのにサーバへのアップロードもできるしブラウザも読み込めたりできるのですか?

  • ホームページの写真が表示されない

    ホームページを見ると×がついています。過去の相談を見ましたがわかりませんでした。ご教授の程お願い致します。 HTMLで作成したホームページをFFFTPで写真も含めて(シフトキーで)まとめてアップロードしました。HPの構成はフレームを付けています。フレームはindex.htmlとしています。転送先のホルダーはCドキュメントにあったhomepageフォルダの1つだけです。 HPの写真の部分をクリックしてプロパティで調べますと、http://www1.ocn.ne.jp/~私のWEBアカウント/○○.jpgでした。プロトコルはHyperText転送プロトコル(HTTP)となっていました。私は写真もまとめてアップしたのですが、過去相談を見て写真はそのままでなくてhttp://・・としなければいけないことが書いてありました。試そうとしましたが/は使用してはいけない旨の表示がでました、ということはこの方法ではないのかな?と思いました。 どうしたらHPの写真が表示できるのでしょうか?皆様方のご回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーで写真を入れると表組みが崩れる。

    ホームページビルダー11を使っています。 表を作り、(左が160ピクセル、右が600ピクセル、10ピクセルのpadding)に設定しました。 右側に、幅500ピクセルの写真を入れると、プレビュー画面で表組みが崩れます。(左側が狭くなる) 写真は、フォトショップ7でWeb用に保存で、幅500にしました。 gifでもjpgでも、表組みが崩れます。 どなたか解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 拡張子bmpだけ、画面表示されます

    ホームページ作成 マイクロソフト「ペイント」でイラスト画を作り、保存しました。拡張子がbmpで出来ました。 ホームページに公開するときに、jpgやgifに変換してみましたが、表示されません。(ホームページではbmpはダメと聞いたため) どうすれば良いでしょうか。

  • MSPaintでGIFとJPGが扱えなくなった!

    WIN98の再インストール前はペイントでGIFもJPGも扱っていた、つまり両形式のファイルを開けることも出来たし、両形式で保存できていたのですが、再インストール後、BMPしか扱えなくなっています。 ペイントはシンプルですが、GIF形式でカンバスを透明にしたり、JPGの写真をコピーしたりと結構使い慣れています。 MSPaintでGIFとJPGを扱えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? PictBearはGIF形式では保存できないようですね。 以上宜しくお願いします。

  • ホームページの写真表示について

    IE6.0を使用しています。 ホームページの作成で 写真を<img src=***.jpg>で表示すると、 大きい画像の場合、縮小表示され、矢印で原寸大にするようになっています。 しかし、この縮小表示の輪郭が汚いので、最初から原寸大表示にしたいのですが、する方法はありますか。 (別に写真表示用htmlファイルを作ればできますが、写真直リンクでできるかどうか知りたいです。)