• ベストアンサー

動く写真の作り方

写真の画像を数枚数秒ごとに変るものを作りたいのですが、 ネットで調べてフリーソフトを使って作成する方法を知りました。 作ってみたのですが、GIFでしか保存できないようで、jpg形式でも作る方法を知りたいです。 そのフリーソフトがGIF形式でしか保存できないようなので、 フリーソフトでjpg形式でも保存できる物があれば教えてほしいです。 それほどPCに詳しくないので、できるだけ簡単に使えるものを教えて下さい。 あと、画像編集フリーソフトの簡単に使えるものも探しています。 DVDをPCで見れるフリーのデコーダソフトも探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

JPEGは無いです。 ファイル形式の規格で動画をサポートしてませんから、絶対無いです(^_^; だからGIFで作ってください http://www.animegif.net/ >DVDをPCで見れるフリーのデコーダソフトも探しています。 探さなくてもパソコンに入っていませんか?

maropan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 前にJPEG形式で保存すればいいと聞いた事があったので、できると思っていましたが、できないのですね・・・残念です。 使っているHPにはJPEG形式のものしか掲載できないのです。 GIFでは作ってみたのですが・・・ DVDを再生しようとしたら、デコーダが入ってないと表示されました。

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.3

動画でよければWindows Movie Makerでもつくれます。 DVD化はDVD Flickで(まあ、アスペクト比はかなり適当ですが)

maropan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• cmc32000
回答No.1

flashを使うものを利用したらどうでしょうか? http://www.naview.com/download/nvsl2/index.html ここに、フリーのものがあります。

maropan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。