• ベストアンサー

写真をキレイなgif画像で書き出したい

ホームページで、写真数枚をgifアニメとして、載せようとしています。ソフトはFireworksCS4で作成です。256色の制限の中で、キレイな画像でのGIFをたまに見かけます。一体どうしているのでしょうか?わたしがやると、すごく写真が粗くなってしまいます。キレイなgif画像(写真を3枚位、数秒ごとに表示させる)をつくる方法があるのでしょうか?どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

色指定を「アダプティブ」にして作って下さい。

wakaba168
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

所詮は gif ですよ。 当然、生の画像を使うことはできません。 画像編集ソフトでの加工が必要です。

wakaba168
質問者

お礼

photoshopでgif制作したら、FWより断然きれいな、仕上がりとなりました。ありがとうございました。