• ベストアンサー

Macで動画を撮るようにgifアニメーション作成できるソフトありません

Macで動画を撮るようにgifアニメーション作成できるソフトありませんか。 こんにちは。 今までHP素材作成の為に自分で何十枚もの画像を一つ一つつなげて gifアニメーションを作っていたのですが 数秒のものでもかなりの時間がかかり気がおかしくなってしまいそうです。 ふと思ったのですが 画面上の動画を簡単にパラパラ漫画みたいにキャプチャーしてくれて gifアニメ素材を簡単に作成する方法やソフトなんてあるのでしょうか。 いろいろ検索してみましたが自分では見つける事ができませんでした。 無知な私に教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1

要するに動画を GIF アニメに変換したいという事でしょうか? GIFBuilder を使えば .mov ファイルを読み込んで GIF アニメとして書き出せます。 http://www.macupdate.com/info.php/id/235/gifbuilder

dieter2010
質問者

お礼

ありがとうございます!! サイズを選びますが 簡単に作る事ができました。 本当に助かりました。