• ベストアンサー

ホームページのブラウザによる見え方の違い

ホームページを作成していますがブラウザによる見え方の違いで困っています。 Internet Explorer で確認すると問題ありません。 Mozilla Firefox で確認すると張り付けている Gif アニメが見えなかったり、色が異なっていたり・・・。 何か良い修正方法があれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_nta
回答No.2

結論を先に申し上げますと、『ブラウザによる見え方の違い』の対処法はその『違い』毎に変わってきます。中にはブラウザの仕様により対処できない事もあります。 TABLEでレイアウトしたページよりもCSSでレイアウトしたページの方が違いが顕著に現れます。ブラウザのバージョン違いでも見た目が異なる事もあります。 ホームページの作成は手書きでしょうか?何かソフトを使われているのでしょうか?もしソフトをお使いでしたら、違いを完全に潰すのはHTMLやCSSを理解していないと難しいかもしれません。(プロの方だったらゴメンナサイ)せめて最新バージョンのソフトを使用することをお薦めします。また、FrontPageやWordなどMicrosoft製品をお使いの場合、InternetExplorerに特化したコードを書く場合がありますのでお薦めしません。

その他の回答 (1)

• sion_fs
回答No.1

CSSなどをご利用の場合、ブラウザ毎にCSSを切り替えて表示する事が必要です。 それ以外のHTMLの表示については、ブラウザに依存する部分が大きいので、ブラウザ依存タグは利用しないなどの対策が必要です。 回答としては不十分かもしれませんが、ブラウザによって見え方が異なるのは「ブラウザ側の仕様」または「ブラウザ側の欠陥」ですので、問題部分のHTMLソースが不明ですと回答出来るのはこの程度になりますm(_ _"m)

koheichan
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 専門知識がないのでとりあえず複数のブラウザを用意して交互に見比べながら都度確認していきたいと思います。