• ベストアンサー

ホームページ作成で、ブラウザの違いにより表示が異なる問題

ホームページ作成で、ブラウザの違いにより表示が異なる問題 自分で作ったホームページの表示結果がIE、FireFoxなどブラウザにより表示結果が異なってしまうのを避けるにはどうしたらよいでしょうか。 自らはFrontpage2003でHTMLファイルを編集し、IE7で開くと編集どおりに正常に表示されていても、他のIEバージョンやブラウザでは同じように表示できず、文字や画像がずれたりすることがあるかと思います。なるべく多くのブラウザで同じように表示されるようにするには、どのような点に留意したらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azkurw
回答No.1

・cssを使用する ・お断りを表示しておく ・諦める ・割り切る

smnm
質問者

お礼

ありがとうございます。 CSSファイルの仕組みは分かっていますが、これを使うことで具体的にどのような利点があるのかが分かっていません。 相当初心者なので、基本的に守るべき点とかもご指摘いただければありがたいです。