• 締切済み

自作ホームページについて

先日、ホームページビルダー9で自分のホームページを作成しました。 しかしながら、Internet Explorer7では画像が一切表示されず、トップページから進むこともできません。 いつも使っているFirefoxではちゃんと表示されます。因みに作ってアップした時は、既定のブラウザはFirefoxでしたが、表示されないのが分かってからそれをInternet Explorerに変えたりと色々やってみましたが全く解決しません。 また、自分のパソコンのInternet Explorerに問題があるのかと思い、友人にアクセスしてもらいましたがそれでもダメでした。 ページの作り方等に問題があるのか、Internet Explorer側に問題があるのか、全く分かりません。 同じような経験のある方、ご存知の方があれば回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.3

友人にIE6でアクセスしてもらうか、自分のFireFox2にIE TABというアドオンソフトを入れてレンダリングエンジンをIE側に変更して表示を試してみよう。 (まだIE7でしか試していないと言う前提で書いています) IE側(IE6でもIE7でも)では表示できない場合は、書き方(文法)に問題が有るのだと思う。 で、何処に問題が有るのか分からなければ、下記URLに文法チェックへのリンクがあるのでそれで自分の作成したサイトをチェックしてみるといいと思う。 FireFoxでしか通用しない書き方をしていたら教えてくれると思うから。  http://www2.airnet.ne.jp/sardine/links/lint.html

• idintoro
回答No.2

一番多いのが、FTP或いはFFFTPにうまくアップロードされてない事が考えられます。左ローカルのファイルが右ホスト側にアップされてるか確認して見て下さい。ホスト側にファイルがアップされていれば、そのファイルをダブルクリックして見て下さい。横線の入ったアイコンのファイルです。見ることが出来れば大丈夫です。(この時画像は見られません)見られなくて正常です。

• Tasuke22
回答No.1

考えられるのはリンクが外れていることですね。 では、何故FireFoxでは表示できるのか? 多分、リンクが正常の時のキャッシュが残って要る可能性が あります。 フォルダ名が変わったり、フォルダの位置がずれたりしていない かの確認が一番でしょう。