• 締切済み

父の日イベント、何か良い(無料の)案は、、、

小学校PTAの役をやっています。 6/12に、子どもたちのイベントを行うのですが、(たまたま)父の日なので、 当日参加される「おやじの会」の方へ、何か一つできないかな、と考えています。 昨年も父の日に行事があったので、感謝状をパソコンで作成して、贈呈しました。 粗品は何も無し、でしたが、サプライズだったこともあり、喜んでいただいた様子です。 ノーコストで、良い案がありましたら、お教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

子供(または妻)からの手紙。 面と向き合っては、照れて感謝の気持ちを表せないとき、文字は便利。 渡す直前まで秘密に。

HAYATO222
質問者

お礼

ありがとうございます。手紙、いいですね。 ただ、OB(子どもは卒業生)の方も多く、奥様や子どもさんに直接連絡をとることができないのです。

関連するQ&A

  • 父の日の演出

    こんにちは。 父の日に披露宴を行う者です。 せっかくなので父に対して(特に義父・・・息子しかおらず、娘が できることをとても喜んでくださっているので)サプライズで演出をと 考えているのですが、なかなかいいアイデアが思い浮かびません。 実父とバージンロードを歩く→お色直しの為に実母と退場 →義父と再入場(当日にお願いする)という案も出たのですが そうすると義母に対して何もしないように映ってしまいますよね。 何かステキなアイデアがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 父の日には何を送ったらいいでしょうか

    母の日にはカーネーションが定番ですが、父の日には毎年悩みます。 我が家の父は体が悪く、寝たきりとまでいきませんが一人で外出はできません。 なので着る物は全然必要で無く、兄夫婦が誕生日などに送っているのを みましたが反応もいまひとつで、結局着ません。 本人も服はもういらないといいます。足も悪いので靴も要りません。 さて今年は一体何を送ったものか。 何か良い案があればぜひお願いします。 昨年は湯呑みをあげ、それは気に入って今でも毎日使っています。 このような生活をしている父には何をあげたら喜ばれるでしょうか。

  • 父の誕生日プレゼント(かさばらないもの)

    来週、父の60歳の誕生日です。 定年ということもあり、私は草津に旅行に連れて行きます。 ケーキもホテルにお願いしました。 それだけで十分だと、母は言うのですが、サプライズで父になにかあげたいです。 旅行中ですのでかさばらないもので、何が良いのか探してます。 良い案があったらお力添えお願いします。 NG→手紙・大きいもの・衣服等 父の趣味は山登りですが、山の用品はたくさん持ってます。 悩んでしまいます。万人向けで良いです!よろしくお願いします^^

  • ☆父の日☆ マイパパと カレパパ に何かしてあげたいのですが♪

    こんにちは!もう6月ですね。ついこの前はお正月だったような気がします。あっというまですね! 今年の父の日は、私の父へはもちろん、彼(婚約者)の父親にも何かしてあげたいと思います。皆さんはどんなことをしてあげますか? 私の父は事務系の55歳、彼の父親は日曜大工・野菜作りの65歳です。母の日は色々思いついて楽しませてあげることができたと思うのですが、父の日ってちょっぴり難しいです。でも、優しい2人の父さんに感謝の気持ちを伝えたいです。 何かいい案ありませんか~?

  • 父の日の贈り物

    自分には母親がいません。十年前に病気で他界しました。今は父親と弟と男ばかりの家族です。毎年、父の日にどうやって感謝を現せばいいか考えます。昨年はマッサージチェアをプレゼントできましたが、今年の父の日は何にしようか悩んでいます。何か良いものありませんか?

  • 「節分」「母の日」など、イベントをまとめたカレンダー探してます

    節分、バレンタイン、ひな祭り、母の日、父の日、クリスマス… というような一年で行われる国民行事的なイベントをまとめた カレンダーを探しています。 そういうサイトってないでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日のサプライズ案!

    もうすぐ、彼氏の誕生日がやってきます☆私はサプライズ的なことが好きなのですが事情的になかなかイイ案が思い浮かびません!>< 前日も当日も仕事な為特別にどこか連れていったりすることはできません。またお互い実家な為、家で用意することはできませんし、仕事が終わる時間も七時、八時とまちまちな為、お店を予約してあげることもできません(;;)でも、当日は彼氏の食べたいものを奢るつもりです。 前日はホテルでお泊りして、ケーキにろうそくをさして12時に消して、「これしか用意できなかった~」とか言って、ウソのプレゼントをあげて当日、本命のプレゼントをあげようかな~なんて思ってるんですけど、これだけではなんだか物足りません!!><こんな状況で何かイイ案はありますでしょうか??? 付き合って初めての誕生日だし、彼氏の喜ぶ顔が見たいので、思いつきでも、経験でもなにか素敵なプランがあったらアドバイス下さい☆お願いします☆

  • サプライズをバラされた

    4月1日に結婚式を行うのですが、私には父がいない為、披露宴の 花束贈呈の際に母と祖母に花を贈ることにしました。 でも当日のサプライズとして祖母にはそれを内緒にしていたんです。 母にも「おばあちゃんには内緒にしといてね」と頼んでいたのですが 何とそれを私がいないときに母が祖母にバラしてしまっていました。 ・・・もう がっかりです。 祖母には、とてもお世話になっていたので どうしてもサプライズが したいのですが、他に何かいい案はありませんでしょうか? どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼の誕生日に結婚式を挙げます。

    彼の誕生日に結婚式を挙げます。 彼とは去年の10月からのお付き合いで、1月の私の誕生日はお祝いしてもらったのですが、9月の彼の誕生日を祝うのは実は初めてです。 そこで、彼に感謝の気持ちを込めて、サプライズというか、喜ぶことをしてあげたいなあと思っています。 当日が結婚式ということで、披露宴で新婦から新郎にサプライズで~す!という派手な演出はちょっと気恥ずかしいので、時間がないなかでも、式が終わったあとなどに何かできたらいいなぁと思っています。 彼は車が趣味なので、それに関係するようなことを…と考えていますが、なかなかいい案が思い浮かびません。 みなさんは、ご夫婦、カップルで喜ばれたサプライズ、もしありましたら教えてください^^ 特に女性から男性に向けての、ご意見がお聞きしたいです。 お暇なときで結構ですので宜しくお願いします!

  • 学園祭でイベントをするのですが・・・

    高校の学園祭で、中庭でやるイベントを仕切る役になりました。 そして中庭でやる企画を考えることになったのですが、あまり良い案が浮かびません。 今年は去年までやってきた企画を一切止めて、全く新しい企画にしようとしています。 そこで、どういう企画をやれば良いか、案を出してもらえないでしょうか? ・一般の人も飛び入りで参加できるようなやつ。 ・内輪(ステージの上の人だけ)で盛り上がらないで、全体で盛り上がれるやつ。 コストはなるべく押さえたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう