• ベストアンサー

どうすればいいか、迷ってます。

一ヶ月くらい前、ドラッグストアに勤めている薬剤師さん(女性の方)と薬についてお話ししていく内に 趣味の話や雑談を交えるまで至りました。 今日そのドラッグストアに寄って薬剤師さんと挨拶を交わした際、その薬剤師さんが今週末で異動するというはなしでした。 来週からその薬剤師さんとお会いできなくなるので・・・ 薬剤師さんを誘いたい! メアドを渡すか、直接誘うか、それでいますごく悩んでます。 アドバイス宜しくお願いします!

  • socoi
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.1

周りのお客さんや薬剤師さんの目もあるし、アドレスと電話と簡単な自己紹介書いて、渡すのがいいんじゃないですか。

その他の回答 (2)

  • YOSIGOO
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.3

迷うくらいなら辞めたほうがいいです

socoi
質問者

お礼

辞めてあとで後悔するより砕けてみようと思ってます。返答ありがとうございます。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

ドラッグストアで直接誘ったら「迷惑をかける」事になりかねません。取り敢えずはメルアドだけ渡せば良いでしょう。

socoi
質問者

お礼

メアドを書いた紙をこっそり渡そうと考えてます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 6/1から薬事法が変わると何が変わるんですか?

    こんばんは。 「ネットで薬が買えなくなる」というのは目にするんですが、 今日ドラッグストアで食料品を買ったらレシートに 「6月1日から薬事法が変わります。 施行後からは薬剤師又は登録販売者からしか買えません」 と書いてありました。 これは、ドラッグストアでは買えなくなるのでしょうか? それとも、自分で選んで買えなくなる? 薬剤師に相談しないと買えない=薬剤師がいない時には 買えない、って意味でしょうか?

  • きになる異性へのメール

    昨日、気になっていた女の子のメアドを教えてもらえました そして、昨日はこれからよろしく みたいなメールをしました そこで、今日か明日に早速 雑談的な メールをしたいと思うんですが 普段から友達とも あまりメールをしない上に 恥ずかしながら、好きな女性のメアドを聞いたのも初めてなんで どんなメールをすれば良いのかさっぱりです。 ということで、今日1日ずっと考えていた メールの内容を評価していただきたいです。 (1) 今日送るとしたら こんにちはー めっちゃ暑かったですね いきなりなんですけど ○○さんの趣味ってなんですかー? (2) 明日送るとしたら こんにちはー 昨日メールしたかったんですけど 内容をずっと考えてたら1日が終わっちゃいました(笑) そういえば、○○さんの趣味とか知らないんで そっから教えてもらってもいいですかー? どうでしょうか? こんな感じで大丈夫でしょうか? 添削よろしくお願いします。 というか、あなただったらどんな感じでメールするか(しているか)を みせてくれるとうれしいです。  ○○さんと僕の関係は バイトの先輩と後輩で ○○さんは、僕より2個上の20歳です。

  • 20代社会人の方へ 片思いの彼女の誘い方

    今週、片思いの彼女のメルアドを教えてもらいました。 ようやくという感じです。 当然、挨拶程度のメールしかしてません。 現状:社内で課は違う。話しかけは私がほとんど    仕事の合間の雑談と定時後に話したりする    お互いの携帯・メルアドは知ってる    私の彼女への好意は、すでにばれてる 次は、食事にでも誘いたいんですが、 いざ誘おうとすると、 どういう誘い方がいいのか、、 正直に言うと、断られたら怖い、だったら… という気持ちがどこかにあります。でもその一方で、動かなきゃ今のまま、何にもならないとも思ってます。後者の考えがあったからこそ、メルアドを聞いた訳です。 貴方ならこう誘う 貴女ならこう誘われたい そして、私にぜひ一押しをお願いします。

  • 将来のOTC専門の薬局、ドラッグストアについて

     僕は私大薬学部3年生で、将来は調剤ではなくドラッグストア等で一般用医薬品(OTC)を専門に扱ったお店で働きたいと考えています。ただ、大学の先輩から聞いた話ですが、2年後くらいには規制緩和で一般薬を扱うお店には薬剤師は必要なくなると聞きました。薬剤師ではないですが、他にも薬を扱える資格がありその人たちがお店に管理薬剤師等がいなくても同じように薬を売る事ができるそうです・・・。これは本当なのでしょうか・・・?よろしければどなたか教えていただけませんか?

  • 1回しか会ったことない人のお店に行ってみたのですが

    1回しか会ったことない人のお店に行ってみたのですが、声をかけられませんでした。 そんな人と急にLINE友達になって、まだ〇〇店にいたんですかー?っていうのおかしいですか? その人はこれから違う店舗に異動になるみたいで、私もいないと思っていたので今日見かけてびっくりしました。 ちなみにその人はドラッグストアの薬剤師さんで、元カレであった副店長ととても仲が良いです。薬剤師さんは私がバイトで入ったとき1日が、その店舗の勤務が最後でした。 私は元カレと復縁したくて、その人とは共通の友人になりたいのです(笑)

  • とりあえず待つべきですか?

    好きな人を数日前に雑談と共に「今週末か来週末に食事に行かない?」と誘ったら、雑談と共に「また連絡する」と返ってきました。 基本的に帰宅は終電で、多忙な時は休出もある人なので、前日にならないと予定が分からないこともあります。 何度か会ってますが以前にもこのような形で約束し、「今日行けるようになったよ」と連絡がきて遊んだことがありました。 予定が経つときは前もって約束したこともありますが、忙しくなると今回のような感じになります。 お互い20代半ばです。 今週末か来週末で検討してくれてると考えていいでしょうか? とりあえず待つべきですよね?

  • あいさつ程度で

    30代男です。(特に女性の意見を聞かせてください) 会社の向かいにある調剤薬局の薬剤師さんが気になります。 時々、顔を会わせると挨拶する程度なのですが、挨拶する程度の状態でいきなり「良くお会いしますね、前から気になっていたんですが、よかったらメールアドレス交換しませんか」という言葉などでメルアドを聞かれると女性は引いてしまいますか?

  • 誘い

     今年、入ってきた女の子をスノボーに誘ってみよう かと思いましたが、まだ雑談をする間ではなく あいさつもしくは仕事の話をする程度ですけど うまくいくには誘うより雑談を増やしたほうが いいでしょうか? それより、映画とかに変えたほうがいいですか? 女性を誘ったことがなく、教えていただきたい のですが

  • 結婚とバセドウ病

    来春に結婚予定の25歳です。 私は23歳の冬にバセドウ病を発病しました。 それ以来、薬を飲んでおり、現在はかなり落ち着いた状態です。 結婚する彼にも病気のことは話しており、理解してくれました。 妊娠・出産もできることや、出産の際にもしかしたら病状が悪くなるかもしれないとこなども知っています。 来週彼の実家にご挨拶に行くのですが、やはりこれから先長いおつきあいになるので、この病気のことは話しておいた方がいいということになりました。 彼が先に話をして、その後に私が挨拶へ行くという段取りです。 彼のご両親は、やはり私が病気を持っていることや、毎日薬を飲んでいることに不安を持つでしょうか? 初めて『バセドウ病』と聞くと、子供ができないんじゃないか、薬のせいで奇形児が生まれるのではないか?と… (彼の両親は頭の固い方らしいです…) やはり結婚するからには祝福してもらいたいという気持ちがあります。 うまく彼が説明するには、どういう展開で話を進めればいいのでしょうか? また、バセドウ病を持って結婚された女性の方のお話もできましたら教えてください。

  • 入眠剤、抗不安薬と市販の風邪薬

    今、不眠でマイスリーとレスリン、頓服でイライラした時にワイパックスを飲んでおります。 お恥ずかしいのですけど、夏風邪を引きました。 市販薬の粉末のパブロンを飲もうと思い、処方箋を出してくださったドラッグストアで 薬剤師さんに尋ねました。(お薬手帳とパブロンの説明書を持参) マイスリーともレスリン、ワイパックス、どれもパブロンとの相性は大丈夫とのことでしたが、 最初から最後まで不安そうで、確信の持てないような話し方の薬剤師さんでした。 交代制で、他の薬剤師さんと少なくとも3交代以上 のようですが、 いつも自信がなさそうなお話の仕方で、何か質問しても奥にいる薬剤師さんに訊いてこられたり、 いまいち心配です。 (何故か私は最近、曜日が違ってもその薬剤師さんに当たることが多いのです) 一般的に上記の処方薬と、市販の風邪薬(パブロン)の相性は問題ないのでしょうか? もし少しでも良くないのでしたら、やはり飲むのを止めて、 明日また別の薬剤師さんかお医者さまに、大丈夫なお薬を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。