• 締切済み

Adobe Reader 勝手にページを印刷

今、Adobe Reader8を使用していますが、複数ページのパッケージにされた書類を印刷すると、勝手に 「この PDF パッケージには複数のファイルが含まれています。」というページ http://www.mofa.go.jp/j_info/visit/visa/pdfs/application_all.pdf が先頭に印刷されます。会社のパソコンでバージョンアップ出来ず、 必ずこのページが印刷されてしまいます。いろいろと試しましたが方法が分かりません。 ネットで検索しても分かりませんでした。これを避ける方法はありませんか?

みんなの回答

noname#159916
noname#159916
回答No.1

同じ環境でないようなのでハズしてるかも、ですが。 (当方 Windows2000 + Firefox 4 + Adobe Reader 9 ) 添付図、(1) のメニューから印刷を行うと質問文のようなページが印刷されました (その1ページだけでしたが)が、 (2)のボタンからだと内容が印刷されました。(こちらもその1文書の2ページだけでしたが)

mrmusic250
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 解決策が見いだせたら書き込もうと思っていました。。。。 私の環境では、ご提案の方法でも状況は同じで改善されません。 また、解決策が見つかったらここに書き込みます。 PDFのバインダの仕方で1ファイルにしていないのがそもそもの 原因のようなので、作成するときに1ファイルにしてもらうことで、 現在は回避しています。 既存ファイルへの対応のことを考えると、できれば解決策を見いだしたいと思います。