• 締切済み

似合いませんか?

まほ(@mmsn)の回答

回答No.1

私も長身ですよ\(^O^)/ 肩幅はないですが長身がかなりコンプレックスで、甘い系は絶対着ません。 でも、自分が好きならわざわざ系統を変える必要はないと思います!! 自信もって、好きなお洒落を楽しみましょう^^ 一つ助言すると、やっぱり長身で甘い系を着るならやっぱり細身でないとちょっとアレだと思います。 あなたはそこまで気にするほど長身ではないですが、 やっぱり肩幅があるとどうしてもガッチリ系に見えてしまうので、 普通よりは痩せ型体型の方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 背が低い 女性

    背が低い女性ってどう思いますか? 私は背が低くて、身長153cmしかありません。中学生の頃までは女の子は背が低い方が可愛いじゃん、と思っていたのですが今は絶対に背が高い方がいいな、と思ってます。 背が低いと似合う服もあまり無いし、ヒールを履いてもなんか滑稽な気がします。ただもし背が低くても華奢な体格だったり背が低いなりにスタイルが良いならいいと思うのですが、私は足が短いし肩幅は広めだし痩せてるとは言い難いし…。 最近街で背が高くてスタイルの良い女性を見るたびにこんなことを考えてしまって落ち込みます。 こんな私を励まして下さい…。もしくは共感できる方いますか?

  • 男性の皆さんどちらが好みですか?

    男性の皆さん、どちらの女性が好みか、年齢を添えてお答えください。 (1) 身長 156cm   年齢 31才   体型 超痩せ型(足が棒のように凄く細い)小柄で小さい感じ。 bカップあるかないか位   顔 堀北真希に雰囲気が似ている。目が寄っていてつり目。肌は少し暗め。 口元にほくろがある。   髪 肩くらい。前髪は長く、分けて斜めに流している。ボブよりも結構薄く髪をすいて、ストレートパーマをかけている。暗めの色。    (2) 身長 165cm  年齢 21才   体型 やせ形(普通に細くスタイルがいい感じ。棒のような細さではない。dカップくらい)   顔 モデルのトリンドルに雰囲気が似ている。タレ目。色白。顔が凄く小さい。  髪 トリンドルと同じくらいの長さ。(前髪も)パーマはかけていない。暗めの色。 どちらが好みですか(^-^)?

  • 前髪について!

    現役女子高校生です。 最近、前髪を伸ばしていて結構伸びたので斜めに流した感じの前髪にしているのですが授業中などピンで留めなければうっとおしくてたまりません。 なので切りたいと思っているのですがどんな前髪が良いでしょうか??アドバイスお願いします *色白 *黒髪 *肩下8cm程度のミディアム?ストレートヘア *面長 *長身 これが私の詳細です。 美容関係に詳しい方やこれはどうかな?と感じた方はぜひ回答お願いします。

  • 斜め前髪について、短い毛について

    就活中の学生です。 1.前髪について 就活では眉毛を出さなければいけない、ということで、 伸ばして全て1つに括ろうかと前髪を伸ばしていたのですが、 (今は目を覆う程度の微妙な長さです) もともとオデコが広いのがコンプレックスで、 あまりオデコを出したくありません。 なので前髪をカットして斜め前髪を作ろうと思いました しかし私の髪の毛は、細くて柔らかいほうです。 あまり芯の通ってなさそうな髪なので、綺麗に斜めに癖をつけることができるか不安です。 細くヤワな髪質でも斜め前髪は綺麗に作れますか? (こんな感じにしたい…という、参考動画貼っておきます) 2.短い毛について 頭頂部にある短い毛(5cm前後)の毛が、 ビョンっとがんこに真上に飛び出るのが気になります。 (特に就活中で1つにまとめるとき、とても汚く見えて…) なんとか抑える方法はありませんか? 2つも質問してしまってすみません。 どちらか1つだけでもいいので回答お待ちしております。

  • 高身長でヒール

    私は身長が173cmあります。 ヒールを履きたくてもこれ以上背が高くなると周りの目や声が気になって諦めてました。 最近ではフラットな靴も流行り出しましたが やっぱりヒールの憧れが消えません。 思い切ってお店で1足購入しました。 選び方も分からず店員さんに相談しながら購入しました。 いざ履こうと思ったのですがやはり怖くて履けません。周りにも私みたいに高い子はいなくて。 知人には、背が高いんだからヒール履いてる方が絶対かっこいい! と言われますが長年のコンプレックスはなかなか消えず悩みながら毎日購入したヒールを眺めていたす。 身長が170cm以上でもヒールを履いてる人はいらっしゃいますか? コンプレックスが消えた方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 巨人とか言われ、やっぱり履くのが怖くなりました。

  • ウルフカットにしたいのですが・・・

    ウルフカットにしたいのですが自分に似合うのかよくわかりません 今は 前髪=自分の顔の顎まである(普段は分けてる) 後髪=肩甲骨より1~2cmぐらい短い 顔の形=卵型に近い おでこ=指3本分くらい 髪質=柔らかめで少し癖毛っぽい(一応ストレートの部類に入ると思う) 体格はいいほう(?)で170cmあって肩幅広いです あと、一応これでも中2の女子です・・・

  • 体のバランスが合成写真みたいにおかしい…(長め

    質問です。過去に同じような質問をさせていただいたこともあるんですが、的を得た回答が得られなかったのでまた質問させていただきます。どなたか教えて下さるとうれしいです。  私は身長150cm、女です。股下約66cm 顔長さ21.5cmで横14cm。肩幅38cm です。自分が世間的にどんな体系なのかが知りたいです。(パッと見てどうみられているのかが知りたい、日本国内で) 理由としては、ファッションのバランスを考える参考にしたりしてコンプレックスをどうにか緩和したいから、と正直な人の意見が聞きたいからです。    表記した私のサイズですが、これに普段ヒールを履いています。ヒールは8センチから10センチのものが多いです。単純計算で150÷21.5=6.97…ですが、全身鏡をみてチェックすると、どうみても4~5頭身にしか見えないし、肩幅も顔も超超大きく見えます。ってか大きいです。実際過去友達や家族、彼氏に足超短い!って言われてますし。自分でも思います。でもヒールを履いているとスタイルが良いと言われます。あと顔のサイズなどからして平均より大きいわけではないとは思うのですが、実際鏡を見ると本当に大きいです。(ヒール抜き)でも外では顔小さいねとよく言われます。(ヒールあり)    何回か言われる程度ならお世辞かなと思いますが、相当な人数に言われます。また、顔が可愛い感じならなんとかバランスもとれると思うのですが、顔が堀の深い綺麗系なので体とまったく合っていません。矢口真理さんとかはかわいい感じに見えるし低身長もあっていると思いますが。ちなみにですが、私が似ていると言われる芸能人は松雪泰子さんとかで、自分で言うのも変ですが顔は本当大人っぽく美形です。これも2,3人ではなく多くの人に言われるのでそうなんだと思います。(人のタイプにもよりますが)美形に150cmは本当バランスおかしいです。ただでさえバランスおかしいのに…。  普段外を歩いているとちょこちょこ見られることが多いのですが、(見てる?と思うとみてるか確認して100%見てることが多いため)これはやはり「美形!でもバランス悪!かわいそう」って意味で見られているんでしょうか…? 顔が美形で超低身長足短い人がいたらみなさんは正直どう思われますか? 正直うわーって感じに思われることが多いとわかれば前髪を作ってかわいい系に近づこうとも思います。今巻き巻きオネエさんヘアなので…。小さくても足が長ければ別にいんですけどね。正直な感想を聞かせてください。  また、表記サイズからして私のスタイルは結構やばいですかね?それも正直に教えてください。彼女にしたくない…とかでもOKです。あと150cmの方がいらっしゃれば自分と比べて同じかどうかも教えていただけるとありがたいです!  よくこういった掲示板で、大丈夫だよ!なんてお言葉をかけてくださる方もいらっしゃいますが、メンタル面ではなく、見た感じのみにかんしてだけ回答くださると参考にできて嬉しいです。

  • 髪を切りたいのですが・・・

    中2の女子です。 最近、髪が長すぎて中学の検査?みたいなもので良く注意されています。 実際先日の終業式でも注意されてしまいました。 しかし、自分にどんな髪型が似合うのかよくわからず髪を切れずにいます。 今の髪型?は 前髪=顎ぐらいまで 後髪=肩甲骨より1~2cm短い おでこの広さ=指3本分ぐらい 髪質=細くて柔らかい、少し癖がある(一応ストレートの範囲内) 顔の形=卵型に近い 体格は、不本意ながら170cmあって肩幅も広い・・・。 ご意見よろしくお願いします。

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • 低身長・O脚に似合うのは?

    低身長・O脚の女性に似合うファッションを教えていただきたいです。 私は大学生の女ですが、身長が150cmほどしかありません。 さらにやや重度のO脚で(XO脚?)、治そうとしてきましたがなかなか治りません。 そのためいつもすごく服選びを迷います。 コンプレックスが強いのはO脚の方なので、ボトムスは丈が長めのものを選びます。でも背が低いので、バランスが悪いです… ヒールで数cm底上げしたとしても、まだ低身長の域を出ないし… みなさん(かその周り)の中で私のような状況の方はいらっしゃるでしょうか? もしいらっしゃったら、系統は気にしないので、低身長・O脚でも似合うファッションを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。