• ベストアンサー

タオル選び方

私は枕の上にタオルを載せて寝るタイプの人間です。 ただそのタオルは幼稚園の頃から愛用していたものなのでだいぶ ボロボです。 そろそろ買い替えようと考えています。 出来ればフワフワの肌触りのよい物がいいです。 何か枕の用のタオルで良きものがありましたら メーカーとどこで売っているかお教え下さい。 出来れば安いもので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今治のタオルは世界一と言われています。 http://www.imabaritowel.jp/ 以前はあらゆる海外の高級有名ブランドタオルの下請けをしていましたが、町おこしとして一つのブランドとして立ち上げました。つまり高級有名ブランドの品質で、手ごろな値段です。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

なんだか見た事あるタオルですね。 良さそうですねありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.2

ホームページで検索するといっぱい出てきますよ。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

タオルくらいどこにだって売ってますよ(^w^) ご自身で見て、触って、値段見て、柄選んで… のほうが良いと思います。(^O^)♪

関連するQ&A

  • タオルについて

    体を拭くタオルについて 100円ショップで見たところ、肌触りが良さそうなタオルがポリエステル100%とかいてあり、普通かなと思うタイプのタオルが綿100%とかいてあり、綿を購入しました 乾きや吸収がよく、臭いもつきにくい体を拭くタオルは、どちらのタイプが良いのか教えてください 五本指ソックスは明らかに綿100%がよいと言われているのは知っていますが。

  • 今治タオルのメーカーでしょうか?

    タオルメーカーについておうかがいします。 先日訪問先のタオルが大変良かったのでどこのメーカーのものか探しています。 厚みはそれほどないのですが、目がぎっしりつまったような生地で、 触ると吸い付くような肌触りで水が良くふき取れます。 タグを見たのですが半分くらい見えなくなっていて「・・・garally」とあったような。 持ち主はどこかでもらったとのことで販売元は分からず、 自分でも「ギャラリー」で調べてみたのですが見当たりません。 今治タオルかなーと思うのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • タオルを探しています

    バスタオルを探しています。 数年前に出張か旅行に行った時にお土産として買ったバスタオルを探しています。 娘がまだ赤ちゃんの頃に買った物だと思うのですが、その頃、年に数回国内の各地に出かけていたので、いつ・どこで・買った物なのか分かりません。 買って数年が経ちましたが、娘が毎日肌身離さず抱えて寝ている為、ボロボロになって来ています。 穴が開き、破れ、ボロボロになっても肌触りが良いのか、他のタオルではダメみたいで、使い続けております。 手がかりとしましては、「HEART MEMORY CO,」と「温泉倶楽部」という文字が入っているオレンジ色のバスタオルということだけです。 もし、このようなバスタオルをご存知の方がおられましたら、販売先を教えて頂きたいと思いますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

  • 大人になった今も使っている人っていますか?

    自分はずっと子供の頃から使っている枕を愛用しています。 質感と肌触り、大きさが気に入っているのですが、一人暮らしのワンルームで、友人とかも遊びに来るので、普段はタオルかけたり布団の下に隠していますw ストローが切ってるのが入っている枕なんでそのまま水洗い可能なのも良いし、 大人サイズだと、中身が偏り過ぎてしまい寝れなかったので、子供サイズが一番だったんです。 物持ちが良いせいか、枕カバーは小~中学生の時に購入したキャラクターの絵柄しかなくまだ新品もあるので使っています。 近所の店でもこのサイズだとやっぱりカバーはキャラクターしかなかったです。 タオル巻いたりして寝るのが肌触り的にはあまり好きじゃないんですよね~ この前たまたま遊びに来た友人に見られた時、えぇ!!っとドン引きされて以来隠していますorz 人に見せびらかすものじゃないですが、20代の男が使ってるのはやっぱりおかしいでしょうかね。 大人になってもずっと現役で使ってる人、周りにいるよって人いたらコメントして欲しいです。

  • 娘が大切にしているタオルを探しています。

    バスタオルを探しています。 数年前に出張か旅行に行った時にお土産として買ったバスタオルを探しています。 娘がまだ赤ちゃんの頃に買った物だと思うのですが、その頃、年に数回国内の各地に出かけていたので、いつ・どこで・買った物なのか分かりません。 買って数年が経ちましたが、娘が毎日肌身離さず抱えて寝ている為、ボロボロになって来ています。 穴が開き、破れ、ボロボロになっても肌触りが良いのか、他のタオルではダメみたいで、使い続けております。 手がかりとしましては、「HEART MEMORY CO,」と「温泉倶楽部」という文字が入っているオレンジ色のバスタオルということだけです。 もし、このようなバスタオルをご存知の方がおられましたら、販売先を教えて頂きたいと思いますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

  • 浴槽とタオル

    毎回くだらない質問をするなとお思いの方もいらっしゃるのは重々承知の上でまた質問させていただく無礼をお許しください。 今日不思議に思ったことは、銭湯とかサウナとかで浴槽にタオルを入れないでくださいという張り紙や表示があることが多いんですが、なぜですかね。 タオルは別に汚いものじゃ無いのになぜ浴槽に入れてはいけないんでしょうか。 タオルなんぞより人間の体の方がよっぽど汚いじゃ無いですか。 しかも人間の体からはいろんな分泌物も出てるし。 もしかしたら浴槽でおしっこしてる奴とかもいるかもしれません。 そう考えるとタオルをなぜ浴槽に入れてはいけないのか全く理由がわかりません。 理由がわかる方いましたら是非教えてください。

  • タオルの収納

    バスタオルは使わないことに決めました。 フェイスタオルをできれば上から入れて下から出す タオルストッカーを探しています。 通販で何点か見つかったのですが、どれも壁にかける薄型のタイプでした。 できればBOX型で、棚の上に置いて使う、上から入れて下から 引き出すようなタオル収納を探しています。 薄型の壁掛け収納は、壁掛けなのでタオルは下へ引き出す仕様でしたが 私のイメージは、BOX型の下部に取り出し口が付いていて、 手前に引っ張り出すタイプです。 そして新しいタオルは、上部がフタになっていてそこを開け、 たたんだタオルをしまう…というものが欲しいのです。 どなたかこのような商品をご存知ありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フィッシングタオル

    フィッシングタオルを作りたいのですが、わたしは釣りをしないので、どのような物を作ったらいいかわかりません。「魚からハリを外す時に滑らないように掴むタオル」とのことですが、 釣具メーカーの物は形が、ポケット型、一枚のタオルを折りたたんだような形などいろいろありました。 大きさ、素材、形・・・ほかに使いやさのポイントがあれば、ご伝授ください。よろしくお願い致します。

  • 枕カバーのことです

    枕カバーのことです 先日43センチ×63センチの枕を購入しました。 今、枕カバーを探してるんですけど、なかなか自分の好みのがないのです。 なんかオススメの枕カバーとかありますか? 私は今、タオル生地みたいな枕カバーを使ってるんですけど、それに近いのを探してます。 今のもらいものなのでどこで買ったかも全くわかんないです。 シーツみたいな肌触りのはあんまり好きじゃなくて、タオル生地みたいなのがいいです。 オススメとか知ってるのとかあったら教えてくれるとありがたいです!! わかりにくくてすいません。

  • メッセージ入りオリジナルタオルを探しています。

    はじめまして。AZUMAXと申します。 今、ハンドタオル(約35×80cm)に『Happy Birthday』の メッセージが入ったものを探しています。 ネットで探すとオリジナルタオル製作メーカーの ホームページはあるのですが、当たり前ですが、最低受注数が100 とかで、個人的なオリジナルタオルの作成は困難です。 タオルいっぱいにメッセージ入りの物を探しています。 細かいことまで言うと、カラータオルにメッセージ部分が 抜かれているといった感じの物が理想です。 少ない受注数で作成可能なメーカーを知っていたり、 知り合いにタオル製作メーカーの方がいらっしゃって、頼めばなんとかなる。 って方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 すでに商品として販売している物を知っている方も よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。