• 締切済み
  • すぐに回答を!

フィッシングタオル

フィッシングタオルを作りたいのですが、わたしは釣りをしないので、どのような物を作ったらいいかわかりません。「魚からハリを外す時に滑らないように掴むタオル」とのことですが、 釣具メーカーの物は形が、ポケット型、一枚のタオルを折りたたんだような形などいろいろありました。 大きさ、素材、形・・・ほかに使いやさのポイントがあれば、ご伝授ください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • umemomi

こんにちは。 普通のフェイスタオルの端に直径4~5センチ程の輪っか(丈夫なゴムひもがベスト)を付ければOKです。 使用方法はベルトや何かの取っ手などを巻きこんで輪っかにくぐらせて取り付けます。 ゴム輪だとある程度伸びてくれて使い易いです。 注意点は使用時に引っ張るので輪っかの取り付けは出来るだけ丈夫にする事です。