• 締切済み

こんな男性、どう思いますか?

こんにちは。 婚活パーティでカップルになった方と何度かデートした後お付き合いに発展し、交際1ヶ月ちょっとになります。 お互い20代後半です。 毎週末、デート終わりに彼から翌週末も会えるか聞かれ、会う約束をしてお別れしています。 会っている時は大切にしてくれる言動が伝わってきます。 歩く時や混雑した車内では自然に歩道の内側や端の空いている空間に私を誘導してくれたり。 デートの時常に手を握ってきてくれたり。 お店でも決して私に注文をさせず、彼が率先して全部注文したり。 そして支払いは全部彼が持ってくれたり。。 私が自分の分は負担させてと伝えても毎回かわされてしまいます。 ただ、その様な紳士的な彼はかなり淡々としていて表情の変化がなく、喜怒哀楽があまり無いようなのです。 決して大人しい草食系なのではなく、男気ある硬派な方なのですが、言葉による愛情表現やじゃれあい、冗談で笑ったりのふざけ合いがありません。 メールも、別れた後「彼から今日はありがとう。楽しかった。来週も宜しくね。」といった簡単なものが来るだけで、一週間何も連絡を取り合いません。 私の部屋へ来た際、いつもご馳走になっているからと時間をかけた手料理を振舞ったのですが、すごい!美味しい!とがっついてくれるでもなく、まるでファストフードを黙々と食する様に箸を進めます。 美味しい?と聞いて初めて、美味しいよと言ってくれます。 きちんと完食してくれるのですが そんな感情を表に出さない彼ですが、スキンシップは良くしてくれます。 と、このように淡々としていて、好き好きという表情を出してくれない彼ですが、皆さんなら本気と思えますか? また、どの様な言動を以て真剣だと判断しますか? この様な感情を出さない彼ですが、どういう点から自分に惚れていると確認できるでしょうか。

みんなの回答

noname#140269
回答No.5

poizon19です。再回答させていただきます。 >そういうことは、早いうちに聞き、私も伝えておいたほうが良いでしょうか。 =その方が良いでしょうね。waiwairunさんからアクションを起こしてみない事には話が前に進みませんよ。

• hicha0406
回答No.4

2回目のコメント失礼します。 そうそう、名前呼んで欲しいですよね(^-^) それ多分、案外こういう男性にはハードル高いです。 私も付き合って2ヶ月、仲良しですが、名前を呼んで欲しいな~とずいぶん前にリクエストしたにも関わらず、 未だにデートの時に名前を呼んではもらえませんし、 メールでは仕事上の役職をつけて書かれます(笑) きっと照れ屋さんなんですね。 相談者さんとの関係を大切に育ててる感が見えるので、 じわっと仲良くなりつつ、 なにをして欲しいのかわかってもらえば、 彼氏さんにできる事から(笑)頑張ってくれますよ。 素敵な彼氏さんじゃないですか♪ お互いがんばりましょ('-^*)/

waiwairun
質問者

お礼

ハードル高いですかね・・・hicha0406さんの彼氏さんも、なかなか名前を呼んでくれないのですね。役職つけて書かれるとは・・・ でも客観的な印象として、大切に関係を育んでいると受け止めていただいて安心します。私の要望も、少しずつ伝えていくようにします。 2回も丁寧親切な回答どうもありがとうございます。

• haijinn
回答No.3

男目線から 交際を始めてからまだ1ヶ月とのことですので、まだ本気かどうかは分かりませんね^^; 表情の変化に乏しいのは、単に気を張っているだけかもしれませんし、本当に寡黙なのかもしれません。 時間が許すのでしたら、もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか。 言動内容で真剣かどうかを判断するのは難しいですが、お二方の将来に関する話をどの程度できるかは、ある程度の指標になるのではないかと思います。 といっても、肩肘を張る必要はなく、例えば「どういう味付けにしていけばいい?」とかいった風に、将来も二人で過ごすということを連想させるようにしてみてはいかがでしょうか。 これは、実際に私の彼女がするのですが、彼女がどの程度まで考えているのかを知ることができ、こちらも将来について真剣に考えるようになりました。 そうすると、自然に会話の内容も具体的なものになってきて、単に好きや嫌いやではなくなりますよ。

waiwairun
質問者

お礼

男性の方目線でコメント頂いてとても助かります。 たまに、普通の20代の男の子っぽい言い回しをしたり、メールに絵文字やアゲ矢印が多いので、私の知らない日常においては、至って普通の若者なのかな?とも思えるのですが、それにしても私に対しては寡黙で落ち着いているので・・・。 二人の将来に関する話を、これからちらちらと振ってみようと思います。 彼の返答しだいで、どの程度の付き合いを望んでいるのか、まずはそこから探りたいと思います。女性からそういう質問をすることで、男性も相手の望んでいることを把握できて真剣に考えてくれるようになると知って心強いです。 ありがとうございます。

回答No.2

>このように淡々としていて、好き好きという表情を出してくれない彼ですが、皆さんなら本気と思えますか? =やってる事は間違いなく本気ですよ。ただ表情に表すのが出来ていないだけ。或いは苦手なだけ。良く言えば「ポーカーフェイス」 >また、どの様な言動を以て真剣だと判断しますか? =優しく、何も言わず、黙って抱擁しますね、私なら。それで十分伝わると思います。髪もなでちゃったりして。 >この様な感情を出さない彼ですが、どういう点から自分に惚れていると確認できるでしょうか。 =既に確認が取れるじゃないですか。彼は思いやりの塊ですよ。たださっきも書いた通り表情に表すのが苦手か出来ないだけの話。お付き合いがこれからもずっと続く様なら変わってきますよ。まだ交際1ヶ月でしょう?もしかしたらただの照れ屋さんなのかも知れないし。それはこれから徐々に分かってきますよ。

waiwairun
質問者

お礼

早速のコメントどうもありがとうございます! 彼は間違いなく本気、思いやりの塊、との安心できるお言葉嬉しいです。まだ交際一ヶ月ですし、ゆっくりこのままの関係を続けてもっと彼の人となりを見て以降と思います。 また、私は結婚を視野に入れた交際をしたいのですが、婚活パーティという名目で出会ったその彼が、どの程度結婚について考えているのかまだ全く分かりません。もしかしたら、単純に恋人欲しさで参加した可能性もありますし。そういうことは、早いうちに聞き、私も伝えておいたほうが良いでしょうか。

• hicha0406
回答No.1

女性は、言葉が欲しい生き物ですよね。 物足りない気持ちや、離れている間に心にもふと風がふいてしまう気持ち、 よくわかります。。 相談者さんの彼氏さんは、多分いい意味で「普通」の男性ですよ。 器用な男性もいますけど、男性らしい感性の方々は、女性のそういう感性にちょっとうとい気がします。 (私の彼もそうです) なので、大切にされているかどうかは まず行動から見ていきましょう。 その上で、 少しずつ「こうだったらいいな」と思う事を伝えていきましょう。 多分不器用なだけだと思いますよ。 女性はこういう事を気にするんだな~、とワクワクしてもらえたら、 嬉しいですよね(^-^)

waiwairun
質問者

お礼

早速のコメントどうもありがとうございます! 仰るとおり、離れている時に風が吹く感じです。唯でさえ、当事者以外に何も接点が無く、普段のお互いの社会生活が見えない関係なので、尚更・・ でも彼のような態度、普通といってくれて安心です。 こうだったらいいな、と思うことを伝えていこうと思います。 ずっと名前を呼んでくれなかったので、呼んで、といったらそのわずか一時間程、会話の中で名前を呼んでくれましたが、それきり・・・。私は、○○くん、と呼んでいるので、呼び捨てではないので呼びやすく、かなり頻繁に口にしているのですが、呼び捨ては抵抗あるのでしょうか・・・それって、愛しいと思われていないのかな、と思ってしまいます。