window media player11のライブラリ曲名の重複について

このQ&Aのポイント
  • window media player11のライブラリに表示される曲名について、同じものが3個くらい重複している場合の解決方法について教えてください。
  • window media player11のライブラリには、同じ曲名が3つ重複して表示される問題があります。ホルダーの階層構造を確認し、重複している曲を1つにまとめる方法を教えてください。
  • 私のwindow media player11のライブラリには同じ曲名が3つ表示されています。ホルダーの階層構造を整理して、重複している曲を1つにまとめる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

window media player11

ごめんなさい、先程私の誤操作で内容不明の質問が投稿されました。 申し訳ありません。改めてお伺いします。 質問:window media player11のライブラリに表示される曲名について 、同じものが3個くらい重複してます。 これを1個にしたいのですが? 現在の状態。 マイドキュメント内のマイミュージック、ホルダー内に 新しく自分用ホルダーを作成しました。 その結果、各々の曲名が表示されるまで3階層あります。 : マイミージックより:━ホルダーA:━ホルダーB:━ホルダーC となってます。 そして、このホルダーCの中に選択した数曲(wma)がセットされてます。 尚、OS:Win xp です。  ご多忙中恐れ入りますが、よろしくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

前の質問 http://okwave.jp/qa/q6751742.html まず、このサイトを読んでみてください 曲がライブラリに追加される理屈がわかりやすく書かれています。 http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/vista/person/page_17_05.htm 監視するフォルダ内に新たなフォルダを作っていては改善できません また、ライブラリ データベースの消去も試してみてください。

young66
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 ご指摘のwww1.tcnetxxxx内で指示されてるWPMの データベース消去を実行しました。私のキーインと思いますが、残念ながら駄目でした。 エラー:C:mydocumentsが見つかりません、と画面でました。 先ずは お礼のmailまで

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

ANo.1 です >エラー:C:mydocumentsが見つかりません ファイル名を指定して実行では入力する文字列をコピーすると間違いがありません 「%userprofile%\Application Data\Microsoft\Media Player」をコピー・貼り付けです。

young66
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 ご指摘の通り「%userprofile%\Application Data\Microsoft\Media Player」をコピー・貼り付けでOKでした。実行後は空の「Skinsホルダー」が作成されてました。 その後、WMPを再起動させましたが、ライブラリーの曲名は重複してます。 まずは お礼mailまで PS:独り言:古希近くになると、中々理解できないのでご迷惑をおかけしてます。 ご免なさい。