• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビ用HDDを接続したいのですが・・・・。

現在、SHARP AQUOS LC-40DX2を使用しています。 録画は内臓のBDでやっています。しかし容量が限られているためテレビ用のHDDをつけようと思います。 ですが、どこのメーカーの物も対応表には記載されていません。 記載されていないということは接続は不可なんでしょうか。 それとも、何らかの方法で可能なんでしょうか? 詳しい方がおられましたら教えてください。 また、接続した方がおられましたらHDDの機種を教えてください。 接続をしたい機種ですがBUFFALOのHD-LB2.0TU2/VかアイオーデータのHDCA-U2.0です。 宜しくお願いいたします。

noname#224865

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2720
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

その機種は外付けHDDの取り付けは対応していないですね。 したがって接続できないです。 シャープの40型で外付けHDDに対応している機種は3種類みたいですね。 http://kakaku.com/specsearch/2041/ ここは一つ、HDD付BR/DVDレコーダーを購入しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

確かシャープは出来ないと思いますよ。 「ブルーレイレコーダー 外付けHDD」などでググってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)

取り説を読む限り、 LC-40DX2に外付けHDDを付けて録画するような機能はありませんが・・・ TV自体にその機能が無いので、当然対応HDDも無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!