• ベストアンサー

埼玉県内の廃車業者から車を借りたい

当方は主に私有地で車を使用したイベントを行っております。 イベントでは車のフロントガラスが破損したり、ボンネットが凹む事もあるため 壊れてもよい車を定期的に仕入れたいのです。 また私有地内での開催ですので、車検がなくてもOKです。(公道では積載車で移動します) 埼玉県でのイベントが増える予定の為、埼玉県内で車を提供してくれる業者を探しております。 もし、ご存知の方がいらっしゃればご教授頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.1

売り切り1000円とかで販売されているクルマがありますから、 登録をしないのであれば、そういう物を購入されては。 但し、私有地とは言え第三者が居て、事故が起きる可能性があるならば 「公道に準ずる」と見なされ車検・登録の義務が生じたと思います。 所轄の警察署で確認してみてください。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.2

今は自動車リサイクル法があるから無理でしょう。 マニフェストで管理しているので、横流しできないのです。 また、ご質問者がそれをやるには、産業廃棄物の一時保管の届け出と許可が必要になるはずです。