• ベストアンサー

別れました..長文です!!!

彼氏と8カ月付き合って 別れてしましました。 理由は彼が 野球や塾が忙しいからでした。 GWのとき、 いつもメールが来るのに来ないから 忙しいのかなぁ って思ってたらホントに忙しかったみたいです。 そのとき私も もう受験だしフリーになったほうがいいかな?? って思っていました。 それで彼から別れを切り出してきました。 でも別れた後も 向こうからメールが毎日のように来ます 音信不通になると思ったので驚きました。 メールするたび彼のコトを 気になってしまいます。 それでこの彼とは やはりもう戻ることはできないでしょうか?? 回答お待ちしています☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そりゃお互いが戻りたいと思えば戻れるし、思わなければそれまでだし……としか言えないですよね。 だから、もう一度じっくりと話し合ってみれば良いのではないですか?

01090923
質問者

お礼

そうですよね... 話し合おうと思います☆

その他の回答 (2)

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.3

戻る可能性はあると思います。 ですが、仮に戻っても別れる可能性はもっと高いと思います。 戻ったり別れたりする人は大体そうです。 自分も含めて。。。

01090923
質問者

お礼

そうですよね;; 友達も戻ってまた別れました だから私も若干怖いのですが 一回話せたら話そうと思います☆

  • eleru
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

もしあなたがまだ彼のことが好きで、別れたことを悔やんでいるなら 「あなたから別れを切り出したから別れた、でもこんなに毎日メールが来るってことは、もしかしたらまだ未練があるのかもしれないと勘違いしてしまう。本当のところはどうなの?」 とメールしてみてはどうでしょうか。 受験なんだし、今は恋愛どころじゃない!って思うなら着信拒否すればいいだけです。

01090923
質問者

お礼

わかりました♪ 一回話し合えたら 話そうと思います☆

関連するQ&A

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 私から切ったのですが・・(長文です)

    始めまして。 28歳の会社員、女です。 7日前、勤め先で同じ部署の彼氏(上司です)を 本気で怒らしてしまい、起こられた理由に不満があったので休憩中の彼氏を捕まえ、他の同僚の前で派手に言い合ってしまいました。 元々、プライドの高い彼はそれでさらに頭に血が上ったのか電話もメールも音信不通で。 私も頭に血が上りやすいほうなので一方的にメールで別れを告げました。 今思えばお互い落ち着いた時にゆっくり話しあうべきだったと思いますし、後味悪い分かれ方ですね。馬鹿です。 もう一度やり直したいと思っているのですが、今の結果を招いたのは私自身です。 どうすれば元の関係に戻れるのか思いつきません・・・。 助言していただければ幸いです。 長々と失礼しました。

  • 別れたくないのですが、どうしたらいいかわかりません・・・(長文です)

    お世話になります。 去年末からお付き合いをさせていただいている男性がいます。 その彼から昨日「別れたい」とメールがきました。 彼は音信不通になることがとても多く、今までも約束をしていた日の当日にドタキャン&音信不通が何回もあり、その度に私も悲しくて苦しくてイライラやストレスを感じました。 彼にもぶつけてしまいました。 でもやはり彼が好きだからでしょう、連絡がきた瞬間には許してしまっていたし、ドタキャンがひどいからといって苦しくてつらくても別れたいとは思いませんでした。 彼はこういうことが起こるたびに「もうしない、約束する」と言ってくれますが、破られてばっかりの約束です。 さみしがりやの私ですが、それにも耐えてきました。 今回も4日ほど前にドタキャンされ、ずっと音信不通でした。 昨夜やっとメールがきたと思ったら、別れ話です・・・ 私は別れたくないです。。。 彼が前の彼女と別れ話になったときに、「俺は別れようと思ったけど、向こう(前の彼女)が好きと言ってくる限り、可哀そうでなんか関係を切れない。」と言っていたのを知っているので、私も彼が好きだという今の自分の気持ちをメールで伝えました(電話が通じないので)。 今までドタキャンされるようなことを私がしたということはなく、私・彼・まわりの友人もみな、怒ったりもしているがとにかく私が我慢しているというのが共通認識です。 それでも別れ話を切り出されたという現実を受け止め、これからはドタキャンしても怒らない、もっと大人な付き合いができるように私がもっと頑張るからという内容も、さっきのメールに書きました。 私は本当に頑固で、自分が変わろうとすることは滅多にありません。 嫌なことがあったらすぐに逃げてしまう彼に、ドタキャンならそれでもいいからちゃんと連絡すること!と、彼に最低限のことを言ってきた(押しつけてきた!?)つもりでしたが、それが苦痛だったのかもと思い、それすらももう何も言わないからと言っている自分の変化に驚きです・・・ ちなみに、彼はドタキャンの理由をいつも後日に「体調が・・・」と言いますが、その前後の様子からは運動をしていたりするので、私も友人も「本当に・・・?」と思うことが多いです。(口には出しませんが。) 本当に体調が悪いなら、たった一通・一本のメールや電話でその旨を伝えてくれてもいいような気もします。 私のことがそんなに好きじゃないからドタキャンか?とも思いましたが、いつも「お前が好きだ。こんな俺と一緒にいてくれるだけですごい。」と言ってくれるので、体調や眠たさも含めたその日の気分次第で会うか会わないかを判断しているのでは?と思います。 私や友人が最低限のことだと思って彼に言っていたことが、彼にとっては本当につらくてしかたなかったのかもしれません。 遅いかもしれませんが、今反省しています。 私と彼の共通の友人は、「彼とあなた(私)の話を聞き、客観的に見ても、彼がもうすこし頑張るべきかもしれない。あなた(私)が今までそんなに苦しい思いをしてきたんだから、あなたが変わらなくても良いのでは?」と言ってくれますが、疑心暗鬼の今は、やはり私が悪いのでは?私が変わらなくちゃ><と思います。 本当に別れたくないです。 しかし、執拗に「別れたくない」と言い続けても逆効果になるということもよく聞きますし、私にも経験があるので、それは避けたいです。 あれから彼からの連絡はまだありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?>< このまま彼の言うとおりに別れた方がよいのでしょうか?>< 長文になってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします・・・

  • 音信不通、、、

    一昨日、一緒に過ごした彼がいます。 毎日、メールを送ってきてくれたのに来ません。 自分からも送ったのですが、返ってこなかったです。 いつも返信早いのに来ないってことは、音信不通にされたんだと思います。 でも全く思い当たる節がなくて、、、 皆さんは音信不通にしたことありますか? 理由とかあったら教えてもらいたいです。 私は自分からしたことはありません。

  • 悲しいです

    好きな人に縁を切られてしまった様です(;_;) 昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、2人でご飯を食べたり旅行に行ったりしました。 私が航空会社勤めなので安く行けるからって理由で誘ってましたが何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と2ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃないので最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等メール送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに…。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ないので、本当は何かあったのかなとか…毎日その事ばかり考えてしまいます。 一応実家の電話と住所知ってるのですが…。そこまでしたらストーカーみたいですよね…。 放っておくがベストアンサーと分かってるのですがハッキリ音信不通の理由を聞かないとずっと連絡を待ってしまいそうでツライです(;_;) 何か解決策があったら教えて下さい。 また客観的に見て音信不通の理由は推測できますか?

  • 別れようと思うのですが、どうしたらいいでしょうか

    彼氏と別れようと思うのですが、電話しても出ず、メールも返信せずと音信不通の状態です。 私から会って別れをちゃんといいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • 頭から離れません

    好きな人が音信不通 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ないので、本当は何かあったのかなとか…毎日その事ばかり考えてしまいます。 一応実家の電話と住所知ってるのですが…そこまでしたら迷惑でしょうか? 理由も言わず音信不通にする方が悪いって言いたくなりますが…。

  • ええカッコしい?(長文です)

    今すごく気になっていることがあります。 先月結婚したばかりなのですが、この結婚を元彼(遠距離恋愛6年目で破局、以後友人として付き合っていた)に知らせてから、ぷっつり連絡が途絶えています。別れを切り出したのは私でした。別れてから帰国した際に大学時代の友人も交えて会った時はちょっと気まずかったです。それでもメールとかしてくれてたんですが、結婚を知らせてからはそれもなくなり、全く音信不通です。新しい彼ができたことも、結婚を前提に付き合ってることも、知らせてました(彼が聞いてきたので)。でも思い返せばこれって彼を傷つけていたのでは?と音信不通になってから悩むようになりました。 元彼はもともと友人が少なく、定職もなく、ちょっと引きこもりみたいなところがあります。破局も私が海外で就職してしまったことで、気まずくなっていたところに彼自身が目標としていた試験をあきらめ、始めた就職活動がこれまたうまくいかず、そのため彼が1ヶ月余り音信不通となり、それに私がキレて、別れを切り出したのでした。別れを決断するまですごく悩みました。傲慢かもしれませんが『この人私が別れたらどうなっちゃうんだろう?』って思ったんです。 主人のことはもちろん好きですが、今でも元彼ほどフィーリングが合う人はいないと思います。だから友人として気になるんです。元気かな?とか、どうしてる?とかメールを出したいんですが、彼にとっては『いい加減にしてほしい』という感じになってしまうのでしょうか?私はやっぱりええカッコしいなのでしょうか? まとまりなく長々とすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・