• ベストアンサー

Win2000でのNTBackupの利用

現在、ファイルサーバ上の定期バックアップをNTBackupで行おうと考えてます。 ですが一つ問題があり、バックアップ対象のフォルダの容量が800MBくらいあるのですが、 取得先に媒体はMO(640MB)なんです。 できればNTBackup側では差分・増分のバックアップ方式ではなく、毎回対象フォルダの フルコピーにしたいと思っています。 そこで、圧縮をかけてNTBackupでバックアップするまでを自動で行いたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken__t
回答No.1

はじめまして。 NTBackupですが、自分も会社で設定運用を行っていますが、MOを選択した場合 圧縮の設定を選択できますか? MOに対して保存した事(環境)が無いので分かりません。 バックアップウィザードの詳細設定で選択が可能か確認していただけますか? それが可能でしたら、DATでの対処と同じだと思いますので回答が出来ると思います。

orange777
質問者

お礼

お礼が遅れて、申し訳ありません。 事情により確認できる環境におれなくなってしまい・・・。 一度、この質問については締め切らせていただき、再度ご指摘の部分が確認できて、 それでもわからない事があれば質問を入れるかもしれません。 ありがとうございます。