• 締切済み

妊娠38週でおたふくかぜになりました

保育園に通わせている3歳と1歳の臨月の母です。 先月末に3歳の子供がおたふくかぜになり、それが移ってしまったようで今、両方の耳の下辺りが腫れてしまっています。 幸いに熱は微熱程度ですが顔は少し痛く、体はダルいです。 産科にも連絡済みですが、特効薬がないので外出せずに安静にとのこと。 予定日まで治らなそうで不安です。 個人差はあると思いますが、大人のおたふくかぜは治癒にどれくらいかかるものでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私の友人も妊娠中におたふくかぜにかかりましたが、中絶させられました。大人になってからのおたふくかぜやハシカは重く、このまま産んでも障害のある子が生まれると言われました。 今はエコーも昔よりはっきり写りますし、医学も発達していますので大丈夫なのかもしれませんが、なおるまでには2週間以上はかかると思います。 お大事に。