• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベトナムの郵便番号

ベトナムに手紙を出そうと思うのですが、 教えてもらった住所には郵便番号らしきものが書かれていませんでした。 ベトナムには郵便番号制度はないのでしょうか? もしあったとしたらハノイなのですが番号はどうやって調べたら良いのか教えてください。 よろしくおねがいします!!

noname#32342
noname#32342

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3910
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oitoyo
  • ベストアンサー率32% (50/154)

郵便番号はないんじゃないかと思います。 あったとしても書かなくて良いと思います。 シンガポールに良くエアメール出してましたが、郵便番号は無くエアメールという事と住所と宛名をきちんと書けば平気です。 サイパンもなかったです。 日本だけかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 郵便番号ナシでしたが 無事に送ることができました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#5973
noname#5973

ベトナムには出したことがないのですが, アメリカやドイツなら,住所の中の,下の方に 郵便番号をかく習慣があります. 日本で言う,番地に見間違えるような場所にです. 例えば,ですが、宛名,番地,ストリート名,(郵便番号)新宿、ジャパン,のように... ですから、 機会があれば,PostalCode,Zip codeは?ときいてもよかったでしょうし、 住所の中に含まれてかかれてるかもしれません. いずれにしろ,もらったままをコピーなり 手書きなりで かいて出すほうが いいと思います. ハノイのような,メジャーな都市なら 間違いなく届くと思いますし.御心配なら郵便局の窓口で確かめてもいいと思います. 直接の回答でなくてすみません.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!